※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合ったママ友からの誘いを断りたい。理由は興味がないから。気が合わない上、しつこく誘われそうで不安。他の楽しいことにお金を使いたい。どう断ればいいですか?

知り合ったママ友が美容部員で、肌プラや占いのイベントに誘われた時に親が体調悪いと言って断ってから、3カ月が経ち、しつこく誘われなくて安心して、もう諦めたのかなと思ったら、違う用件で連絡してきてその流れで、前にイベントの話をしたからどうかなと思ってとまた誘われてしまいました。肌プラ、占いのイベントに全く興味ないのでそこにお金を使うのが無駄と思ってしまいます。自分のやりたいことや、気が合う友達とランチなど楽しい事にお金を使いたいです。知り合ったママ友は年齢がかなり上で、性格もきつめなので、気が合わないです。私を誘ったら断らないだろうと思っていると思います。一度行ってしまったら、イベントや新商品が出るたびに連絡来ると思うので
絶対行きたくないです!みなさんなら何と言って断りますか?

コメント

🕊

興味ないとはっきり言っちゃいますかね💦
変に断ってもまた誘われたら面倒なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前に会ったときに、美容部員のママ友が働いているところの化粧品について私が聞いたわけではないのに、今度イベントがあるんだけどさ〜と、ぐいぐい来られて興味あると言ってしまったのですが、、、興味ないと言ったほうがいいですよね😅

    • 10月3日
deleted user

せっかくのお誘いで申し訳ないのですが、気持ちにも時間にも余裕がないのと、そういったイベントなどに参加出来る時間を、子供の時間に費やしたいと考えています。なので、申し訳ないのですが、こういったイベント等はお断りさせてください。

と言います!!!

ママリ

旦那がそのイベントとかよく思ってなくてすいませんが行けそうに無いです〜😖と旦那のせいにして当たり障りなく断りますかね…💦😵

しょりー

「最近ちょっと余裕なくバタバタしてるので、もし気になる事があったらこちらから連絡します!」みたいな感じで送って、あと連絡しません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回は、親が体調悪くてその日は実家に帰るので、またこちらから連絡しますと言って連絡をせず、近所なのですが、ママ友の仕事から帰ってくる時間帯はママ友の家付近を通らないようにして、会わないようにしていましたが、連絡来ました😅

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

肌に合う化粧品見つけてしまって今はもう興味ないって言います🙋‍♀️