※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
その他の疑問

同居中、義母からの荷物受け取りにイライラ。義母に直接言うべき?要望やアドバイスを求めています。

義両親と同居してる方にお聞きしたいです!
また一般的に見ての意見もお聞きしたいので同居してない方からのコメントもお待ちしてます!

義両親と同居してます。
義両親は2人とも仕事してます。
たまに『〇〇がくるからこれ渡せる?』とか
『〜時以降家にいる?再配達頼みたいんだけど、いたらでいいんだけど、受け取ってもらえる?』とか
私と関係のない人、義母の職場の人だったり、友達だったりに荷物を渡して欲しいって感じで言われることがあります。
同居してるのでネットで頼んだ荷物とかはまだ受け取ってあげてもいいと思いますが、
関係のない職場の人や友達の人に物を渡しといてもらえる?って言われるのがすごく嫌で納得してません。
来たら配達の人みたいにただ渡すだけっていう訳にもいかないし、何かしら挨拶しないといけないし、気まずいです。なんで義母自身がいる時に来てもらわないの?ってめっちゃ思います。
私をあてにしすぎてイライラします。
私だって息子もいるのでご飯作ったり、家に来るならお風呂の時間だって考えないといけません。私の時間、行動を制限されるのがすごく嫌です。

書いててもすごくイライラするので、
このことを直接義母に言ってやろうと思ってますが😂
このくらいは我慢するべきでしょうか?

息子の子守などもしてくれるので感謝してます。
だから再配達や宅急便で受け取って欲しいとかはまだ我慢できますが、義母のことは義母でやって欲しい。
こっちにまで巻き込まないで欲しい。
自分の親だってそんなことしません。

なにかアドバイスや一般的にどうなのかお聞きしたいです😣

コメント

ちょっと当てにされすぎですよね💦
荷物の受け取りは仕方ないと思いましたが、義母の知り合いに会わないといけない系はちょっと💦

困ること、言っていいと思います!
いつも聞いてくれるからとまたお願いされてる気がするので😣

• 🎃

🎃

ですよね!そうですよね😭!
    そう言ってくださり安心しました!こんなこと思ってるの私だけなのかと。

まぁ顔見知りは顔見知りなんですけど、仲良くもないのでだから尚更知り合いだからなにかお話しないといけないのかなって思ったりしてしまって。
    もう本当に自分がいる時に来てもらって!って早く言いたいです😂
    でも言える勇気が出てきました!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちは子守も一度もしてくれませんが頼まれます。笑
私は専業主婦で一番家にいるので仕方がないことと思って我慢してやってますね😇旦那様はなんておっしゃってますか?私がイライラする時は義両親には言わず全て旦那に丸投げします😊

• 🎃

🎃

私も産休に入るので頼まれること増えそうです😇
    ちゃんと我慢してやってるのが偉いです。
    旦那に文句言ってます。笑
    義両親に言えって言ってもなかなか言ってくれません。
    こっちが言う前に気づけよ!って感じなんですけど😂

• 10月3日