※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後のトイレは痛みや染みはありますか?便意はないが小の方も痛いでしょうか?

会陰切開した当日って、おしっこに行くと染みたり痛いですか?🥲‎💦
本日出産したのですが、結構がっつり会陰切開して縫合したのでトイレ行くの怖いです、、

大の方は今のところ便意ないのですが、小の方も痛いでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんなに痛くなかった記憶です☺️

はじめてのママリ🔰

しみます😭
お股から針出してんのかって感じで、チクチクした痛みがありました!
1人目の時は5回くらいで治って、2人目の時は2回目から大丈夫でした!

耐えれない痛みではなく、「うー!いったー💦」ってくらい(伝わりますかね笑)
なので、ドンと構えておしっこしてください!!!

痛くなかったです!!拭くのが怖かったですが…笑

ママリー

私も産後入院中ですがすごい痛いということはなかったです。
ただ拭くのが怖くてポンポンって優しく叩く感じで拭いてました☺️
私も結構縫ったので、すぐに痛み止め処方され、2日目からは少しずつですがスムーズに歩けるようになりました👌
私の場合は今おしりの方が大変なことになっています🥹

ふみたん

産後4日目ですがまだピリピリと沁みる痛みがあります😂
なので少し前かがみになりながら尿をしてます💦
便も痛くて怖かったですが出さない方がお腹が張るので頑張ってソロ〜り出してます😅

🌻

大小どちらも痛くなかったです😳