※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

産褥ショーツはマジックテープ付きですか?その他のパンツはマタニティ用でいいですか?

入院の持ちもので産褥ショーツ2枚って書いてあるんですが、産褥ショーツって股のとこがマジックテープになってるやつのことですか?🤔

経産婦なんで4〜5日は入院すると思うんですが、そのほかのパンツって何持っていけばいいんでしょうか?🤣
普通のマタニティ用とかでしたっけ?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は他のパンツ生理用パンツにしました🤣

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

生理用パンツだったら悪露の漏れとか安心ですね🙌!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理用パンツに、夜用ナプキンしてました🤣

産褥ショーツは股の部分がマジックテープになってるやつです!!

• 10月3日
  • ななな

ななな

それ以外に書いてないのでパンツ2枚じゃ間に合わなくない??と思ってしまいました🤣笑

上2人同じ産院なんですが記憶かなり前のことなので忘れてしまってます💦
    生理パンツ持ってきます✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは病院内にコインランドリーがあったとかですかね!?🤣

私は産褥ショーツのゆったりさに慣れてしまって生理用パンツがキツく感じて、産褥ショーツもっと欲しかったなと思いました笑笑

• 10月3日
  • ななな

ななな

コインランドリーはなかったと思うんですが謎すぎます…😧笑

産後すぐはまだお腹も戻らないし産褥ショーツ多めでもいいかもですね✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の人に洗濯して持ってきてもらってた可能性もありますかね笑笑
    私はそうでした🤣🤣

多めでも全然いいと思います🥹ただ地味にいい値段したりするのでもう出産予定なければ生理用パンツで凌ぎます🤣

• 10月4日
  • ななな

ななな

そのパターンもありえますね🤔💭

なぜか5枚くらい持ってるのでたくさん持っていけそうです🙌(笑)
    これで最後の予定なので無駄にお金かけない予定です☺️

• 10月4日
ママリ

私は毎日洗濯できる病院だったので産褥ショーツ2枚だけで足りました!

• ななな

ななな

毎日洗濯できるのいいですね〜!
    選択はできないので上の子たちの時どうしてたの?と不思議で🤣笑
    1枚はお産セットに含まれてたと思うんですが、どう考えても足りなくて(笑)

• 10月3日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

産褥ショーツ股のとこがマジックテープのパンツは2枚持っていきます☺️!
あとは生理用ショーツ持っていきます😙

• ななな

ななな

生理用パンツの方結構多いんですね😊
    産褥ショーツあるだけ+生理用パンツでどうにかなりそうです🙌

• 10月4日

うちのところは産褥ショーツと生理用ショーツも書いてありました!🧐

逆にナプキンとか書かれてないのでどしたらいいのだろうと迷ってます笑

• ななな

ななな

生理用ショーツも書かれてたのですね(^^)
    ナプキンに関しては夜用ナプキン1袋と書かれてました😆
    産褥ナプキン?も確か病院からもらえたような記憶がありす🤔

• 10月4日