※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
お金・保険

手元の700万円を500万円をドル建ての保険にするのはいいと思いますか?

詳しい方教えてください🙇‍♀️

今700万ほど手元にあり、置いておいてももったいないので500万ほどをドル建ての保険にしようかと思います。
いいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

使う予定が今すぐないならいいと思いますよ😊

• ぱくぱく

ぱくぱく

ありがとうございます!!

• 10月3日
はじめてのママリ

ドル建ての保険はリスクも高いですし、税金もけっこう持っていかれるので、個人的にはニーサとかに入れたほうがいいと思います💦

• ぱくぱく

ぱくぱく

ニーサ勉強します!ありがとうございます🥺

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

一気に入れるんですかね?
今1ドル150円くらいなので、、
どうせやるならNISAの方がいいと感じます。

• ぱくぱく

ぱくぱく

ありがとうございます!勉強します😌

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

元金融機関勤めで保険は得意分野でした。

ドル建ての保険は商品を吟味すれば良い商品もたくさんあるので、個人的には良いと思います。メリットは、市場を追うのが苦手な人でも放置しておけること、デメリットは、しばらく(10年ほど)は解約しないという前提でやった方が良いことです。

ただ、今は円安がかなりピークまできているので、タイミングではないと思います。

NISAの活用も良いと思います。年間投資額が120万円までなので、120万円分NISA、来年以降も貯蓄にまわせるお金がでてきそうなら、残りを保険等でも良いかもしれませんね。

• ぱくぱく

ぱくぱく

ありがとうございます!無知すぎたので助かります。ニーサ勉強して活用します!ありがとうございます!

• 10月3日