※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっつ
子育て・グッズ

保育園での離乳食について質問です。他の保育園では何回食から離乳食を食べさせてくれるでしょうか?

保育園についてです。
今生後7ヶ月の娘が保育園に通っているのですが、3回食にならないと保育園では離乳食食べないみたいです。
他の保育園では何回食から保育園でも一回分食べさせてくれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってた保育園は
2回食からでした🤔!

• かっつ

かっつ

やっぱり2回ですよね…保育園でお昼あげてくれるだけでも楽なのですが😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私の近くは9ヶ月からのところが多いです!
我が家は早くから(3ヶ月)預けてたので2回食から食べさせてくれるところを選びました!1回保育園で食べて帰ってきて、夜に家で!って感じで進めてました!

• かっつ

かっつ

その流れいいですよね!!!
    今日園に朝共働きだし上の子にもご飯食べさせないとで朝時間ないのでお昼にお願いできませんか。と言いましたが3回食からと言われてしまいました😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まりがあるので変えれないと思います😱
    朝と夜頑張るしかないですね😭どっちにしても2ヶ月後くらいには三回食になって朝と夜食べさせるようにはなるのでそこの園だと今から頑張るしかなさそうですね🥲

• 10月3日
Himetan❤️

うちの子達が通ってる保育園は基本的に3回食からですが、預ける時間や月齢によって2回食からの場合もあります。

りぃ

3ヶ月から預けていて5ヶ月〜1回(10時半)
7ヶ月〜2回食(量は少ない14時半)
にあげてくれてます𓌉𓇋 ‎