※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻は何週から何週まででしたか?妊娠5週目でしんどいです。皆さんの悪阻対処方法を知りたいです。

皆さん悪阻は何週から何週までありましたか?

今現在妊娠5週目なのですがずっと気持ち悪くて思うように体が動かなくてめちゃくちゃしんどいです😭😭

皆さんどのように悪阻と向き合っていたかしりたいです😭

コメント

ままり

少し楽になったなと感じたのは16週くらいでした🥲
それまで毎日何度も吐いていたのが、1日1回になり16週ぐらいでやっと吐かない日が出来た感じです。
そこから吐かない日が少しずつ増えていきました✨

ぷにか

7週から13週まででした!
本当に本当に地獄ですよね😭
ひたすら無になる、泣きわめく、夫に辛いアピしまくる、寝まくってました😂

り

1人目は2ヶ月
2人目は1ヶ月半
吐きつわりで傷病休暇もらいました🥺
大体6週~20週位
とにかく寝てました。

ちなみに3人目は仕事が出来る位で休むことなく出勤してました。それでも吐いてましたが笑
こちらは食べつわりだったのでもうずっと食べてました🤣

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😢
私も5週目から少しずつ始まりました。
今8週なのですが仕事に行けず、診断書書いてもらいとりあえず1ヶ月お休みになりました。
私は横になっていると多少ましなのでひたすら家で横になり食べれそうな時に軽く食べたり水分摂ったりしています。

つわりは赤ちゃんから休んでのサイン、順調に成長してる証拠と先生から言われ無理のない範囲で行動するようにしてます。