※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

4か月検診で息子が後ろからの音に反応しないことや、首の座りがまだ不安定なことで少し不安に感じているママです。息子は他の赤ちゃんと比べても泣かないことが多く、成長について心配しています。

いつもお世話になってます😊
昨日4か月になったばかりの男の子ママです✨
今日4か月検診に行ってきました。体重も7キロあり、追視などの項目は合格しましたが、後ろからのガラガラの音に反応しませんでした😭
新生児聴力スクリーニングはパスしているし、家では音に反応してるので耳が聴こえてないって事はないと思うんですが、反応しない理由がわかりません😭
首の座りもあと一息と言われ、他の赤ちゃんがコロンコロン寝返りしているのを見て少し焦ってます💦
息子はうつ伏せにすると手足をバタバタさせちゃうので😅

診察の時に他の赤ちゃんが泣いてる時にも全く泣かないうちの息子😅
息子のペースで育ってくれればいいけど、4か月検診で少し不安の種が出来てしまいました😅

コメント

同じく4ヶ月の息子いまーす^ ^
私のところは明日が4ヶ月検診です!!
ドキドキです^ ^
検診時にできないと焦りますね💦💦
たまたまなのかなとかいい方向に考えちゃいます^^;
周りに流されない子なんですね😆🎶

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
    明日検診なんですね😄
    ドキドキですね😅
    いつも音に反応してたので、ガラガラに反応しない時は焦ってしまいました😖
    たまたまであることを祈ります😞

• 2月22日
ぽてと

うちも明後日4ヶ月検診の男の子育ててます(^^)私も身長体重は心配してないのですが、音やらは心配してます!😭声かけても無視するときもあるし、首も座っていません!ほんとあと一息って感じなんですが、グラグラです( ; _ ; )うつぶせも苦手だし、寝返りもまだです!4ヶ月検診で、みんな寝返りしてるんですね😱

この時期なので支援センターとかも行ってなく、1人目なので他の皆さんがどんな感じか分からず、ドキドキです😭でも、元気ならマイペースでいいと思っています😊⭐泣かないなんて、どっしり構えた男らしい子じゃないですか😊❤

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

一緒ですね😄
    声かけ無視なんてしょっちゅうです😅
    首もあと一息だねって先生に言われて…うつ伏せさせると両手を出しちゃってバタバタクロールしてます💦
    その内出来るようになるよって言われましたけど😅
    とりあえず衝撃だったのが、目の前の男の子が突然コロンコロン寝返りして、半月位誕生日が早いのかな〜なんて聞いたら、1日早いだけでした😳
    ふと気付くと周りの子もコロンコロンしてたり、完全に首座ってたり…うちの子遅れてる⁉️なんて思ってしまって😅

うちの子は病院連れて行っても今の所予防接種で針を刺された瞬間以外泣いた事ないです(笑)
    私も支援センター行ってないし、初めてなのでドキドキでしたがなんとかなりました❤️
    ぽてとさんも頑張ってくださいね😍

• 2月22日
ポン太

来週4ヶ月です👶✨

昨日、育児講座でガラガラチェックしてみましたが、おもちゃを見ずに私ばっか見てました笑
「おもちゃよりお母さんなのね〜🤗✨」と言われ、まだまだ気にしなくて大丈夫と言われました🤗

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

やっぱりこの時期ガラガラに反応しない時もあるんですよね😅
    うちの子は私も見ずに旦那かどっか違う方を見てました(笑)
    気にしなくていいと言われたとの事で私も少しほっとしました😊

• 2月22日
はるとうむまま

私も4ヶ月の男の子います(◎▽◎)
個人差があるから大丈夫ですよ〜
耳の検査は五ヶ月過ぎてから
してくださいッて言われましたよ〜

うちも検診の時は
ニコニコワーワー喋ってました〜

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

個人差があるんですよね💦
    でもやっぱり同じ月齢の子が出来てる事が出来ないと心配になったり焦ってしまって😅
    大きな気持ちで関わらないとダメですね😅
    でも、耳の検査は5か月からって聞いて安心しました❤️

検診の最中は旦那の足をニコニコしながら蹴り続けてました(笑)

• 2月23日
  • はるとうむまま

はるとうむまま

何も心配いりませんよ〜
    うちは寝返りなんてまだです^^*
    全然焦りません^^*
    お互い頑張りましょう♡
    たまには気を抜きましょう^^*

• 2月23日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊