※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶は一つで大丈夫ですか?母乳で育てる予定です。消毒液とレンチン、どちらが楽でしょうか?

哺乳瓶って一つあればいいかなと思うんですが、実際どうですか?

基本的に母乳で育てるつもりです。

あとは哺乳瓶を消毒液につけるのとレンチンはどちらが楽ですか?

コメント

ありんこ

ほぼ完母で夜寝る前だけミルク足してました。
なのでうちは1本で足りましたね

レンチンで消毒してました!

もな👠

完母でしたが、1つで足りました!
ちくびも買い足さなかったです🥺

ミク

母乳よりなら1本でいいと思います✨

私はキッチンに水が溜まってる容器を置きたくなかったのでレンジ消毒派です✨
特に手間はなかったです!

はじめてのママリ🔰

軌道に乗るまでミルク足してた+預ける時はミルクぐらいだったので、1本で余裕でした😂

大きい方が特に要らなかったです💦丸々240mlミルクとか飲んだことないので

はじめてのママリ🔰

完母で育てていて
お出かけするときだけミルクにしています。

哺乳瓶2本持ってます。
お出かけするときも母乳のつもりなら1本でいいかなと思います。
家では完母ですが、k2シロップを飲ませるのに哺乳瓶使って増した😊

レンチンとつけるタイプどちらも持ってますがつけるタイプしか使ってません。
お出かけして哺乳瓶使う頻度も少ないのでどちらも買わずに煮沸消毒でもよかったかなーって思ってます。