※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の会社の総務が育休について理解してくれず、日程について細かい質問をしてくる。総務部に何度も説明しても理解されず、明日も説明しに行くことになった。



旦那の会社の総務がアホすぎて…😭

旦那が育休とる旨を伝えたら、
詳しく話すから総務部に来いと呼び出し。

旦那
「出産予定日は12月4日だが上の子の事もあり
今回は計画分娩予定。分娩日は
36w以降に担当医より判断が着きます」
って何回も説明しているのに

総務
「出産予定日は12月なんだよね?
11月に産むってこと?最終週?
結局何月何日から休むの?ハッキリして!」

と。そんなのいやいや分かるかいな✋
計画分娩だって、その日出てくる保証なんて
どこにもないんだし( ᷄ᾥ ᷅ )

また明日説明しに行くらしいんだけど
総務さんもほんの少しだけ
妊娠出産は日取りを選べないことを
調べてくれたら嬉しいな〜😮‍💨࿔

コメント

ママリ

手続きの関係で予定日は必要ですが12月4日でいいはずです。
計画の方、予定日より早く生まれた方、遅く生まれた方色々ですがもちろん出産日は後で申請できます。
総務してましたが保険とかハローワークに確認すれば当たり前にわかることですね。

  • ままり

    ままり


    そのつもりで出産予定日を
    伝えたらしいのですが
    なかなか伝わらなかった?らしく…

    明日マトモな人が居そうな時間に
    行ってみることにするみたいです😅

    • 10月3日