※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の余った薬、どうしたらいいか悩んでいます。残った胃薬やカロナールを捨てるか保管するか迷っています。みなさんはどうしていますか?

妊娠中の余った薬みなさんどうしましたか??

初期からずっと胃薬を2種類飲んでいて、後期も7-8ヶ月の時は時々吐いたりムカムカしていたので飲んでました。でも最近全然ムカムカがなくて飲んで無いのでたくさん余ってしまっています。
前にもう胃薬無くなったと思って処方してもらったらまだ開けてないやつが出てきてダブってしまったこともあってめちゃくちゃ余ってます😅

胃薬以外はそんなに残ってなかったので捨てました。
頭痛ももうないかと思ってカロナールも少し余ってたやつ捨ててしまったのですが、最近また頭痛が気になり出したので今日10日分もらいました。 
でも頓服で飲むし、もう出産予定日まで少しなので余りそうです😅

出産したら捨てればいいかなと思ったのですが結構余っているのでもったいなくて😂 妊娠中飲んでた薬はみなさんとっておいてますか?産後も使えるようなら残しておこうと思うのですが使わないですかね💦

コメント

さしみ

とってました!
いつもらったか書いておいて、古くなったら捨てたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いておくのいいですね!私古くても間違えて飲みそうなので私も書いておこうと思います😂 ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

張り止めは捨てましたが、他の産後でも飲めそうなやつはとっておいて飲んでました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めは確かに妊娠中しか使わないですね😂 私も今回は捨てずにとっておこうと思います🤣

• 10月3日