※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痰つわりがコロナ感染で悪化し、心配しています。同様の経験をされた方、産後の症状について教えてください。

【妊娠中の痰つわりとコロナ感染の関係について】

こんにちは。23w初マタです。
長引くよだれ・痰つわりに悩まされております。
痰つわり自体は以前からあったのですが、先月20日にコロナに感染し、その後から鼻づまりや後鼻漏が悪化してしまいました……
つわりとしては産めば治ると思っていたのですが、コロナの後遺症として残るのではないかと憂鬱です。

同じように妊娠中に痰つわりがあり、コロナで悪化した方はいらっしゃいますか?
その場合、産後は症状なくなりましたか?

もともと痰つわりはなくコロナで後鼻漏の症状が出たという方も、どのくらいで治ったか参考までに教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

まさに8月末、5wでコロナになり、そこを境に痰がずっと出ています…。
(10w5dの今も現在進行形です🥲)

しかし同時期に吐きづわりも始まったので、つわりの症状なのかコロナの症状なのかいまだに分からずです😭

ただピーク時に比べると痰の出る量は減ったかな…?という感じです。
あまり参考にならずすみません💦
お互いに早く落ち着くといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    吐きづわりと痰つわりかぶるの本当につらいですよね😭
    せめて徐々に落ち着いてくるのを願うしかないですね💦
    ママリさんも早く少しでも良くなりますように😭

• 10月3日
maru

私も痰つわりがもともとありましたが13週ぐらいでコロナになってから、悪化した感じです💦
つわりだったら産んだらなおるけど後遺症なら絶望だなと不安です😭耳鼻科では後遺症と言われてBスポット治療最近始めました!産まないとどちらかなのかわからないので早く産みたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏!
    産んだら治るを希望にがんばってきたのに、不安ですよね😭😭
    Bスポット治療めちゃくちゃ痛いと聞きます💦もしよければ実際どのような感じが教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦

• 10月3日
  • maru

maru

Bスポット治療、めちゃくちゃ痛いです😭でも涙出るまではなく、私はもう毎日痰が辛いのでそれが良くなるならと思って、今2回終わったところで週2で通うつもりです!
    これで結局悪阻ってことで産んで治ったら痛いのが辛いだけですが...💦
    私が通ってる耳鼻科は口からだけのBスポットです。口と鼻どちらからも入れるところのほうが痛いのかもです、でもそっちのほうがききそうです😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いんですね😱
    でもたしかにこの痰が良くなるならと思いますね😭
    とても参考になりました、ありがとうございます🙏!

• 10月3日
  • maru

maru

お互いよくなりますように🥺✨

• 10月4日