※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

出産への恐怖で泣いてしまいました。内診の痛みに耐えられず、心の準備ができていない。同じ気持ちの方いますか?

出産への恐怖で泣いてしまいました。
今日38週の検診に行きました。
赤ちゃんは元気に育っていて、3100gくらいあるそうです。
子宮口2センチ開いていて、更に先生に内診時刺激され、激痛で、テンションめっちゃ下がっています。

駐車場へ戻り、あまりの内診グリグリの痛さに恥ずかしながら泣いてしまいました。
内診グリグリ程度で泣いてしまって、お産に耐えられるか、情けないです。
1年間妊活して、欲しくて欲しくてやっと授かった子です。
早く抱っこしたいなとか、会いたいなって思ってますが、それよりも出産への恐怖、痛みの恐怖が勝ってしまい、まだ心の準備ができず、毎日今日陣痛来るか、破水が来るのかと不安で前向きな気持ちになれていません。

同じ気持ちの方いますか?
叱咤激励なんでも受け止めます。
赤ちゃんにも申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちでした😂むしろ楽しみが一もなく恐怖100!って感じで😂
そして破水からでいきなりその時が来たので恐怖とか考えてる余裕なかったです!陣痛にせよ急に限界値まで痛くなるわけではないので、腹を括る時間があります😂(笑)
もう無理ー!って思ったら生まれてました😊

• ココ

ココ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も1人目は破水からでいきなりでしたので、恐怖とかもなくパニックって感じでした💦
    1人目の促進剤からの急な激痛の陣痛がトラウマで10年振りですが、恐怖が蘇って来ました。
    腹括るしかないですよね!
    私にしか産めないんだ!と思って腹括ります!
    ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も怖すぎて今からソワソワです。上の子の時は全く子宮口開かず入院したので、子宮口も開いてなかったらどうしようとかまた誘発にしなきゃなのか、、とか不安ばかりです。

お互い頑張りましょうね😭🩷

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    こわいですよね😭
    私も上の子は破水からすぐ病院着いての促進剤でいきなり話せないほどの激痛だったので、恐怖しかないです。
    誘発や促進剤より、自然に陣痛来た方が少しでも痛みは和らぐのでしょうか?
    お互い安産で出産出来るように頑張りましょうね!
    コメントいただきありがとうございました!

• 10月3日
さんぽみち

わかります😂お腹の中にいる限り産むしかないのに予定日が近くなるにつれ、あの痛みを思い出し産めるかな?と不安といつくるのかとソワソワしました💦
私も2人目が破水からの促進剤で短時間で産まれたのですが3人目もまさかの促進剤で使いはじめた途端、この痛み!!これこれ!!となりました🤣
母は強しです、頑張ってください🙌

• ココ

ココ

コメントいただきありがとうございます!
    本当に毎日ソワソワです。
    1人目と違って高齢だし、メンタル弱くなってるのか、とてもこわくて怯えています😭
    「母は強し」ですね!
    赤ちゃんも頑張って産まれてくるんだ!って自分を鼓舞して頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
うた

1人目のときはイメージがつかず、ただ漠然と不安でした🥲
今回はあの痛みや辛さを知ってるからこそ怖いですよね🥹💦
私も旦那に毎晩「産めないかも…」って弱音吐いてます!(笑)
毎回「ここまできて何言ってんの〜」って言われますが、ジェットコースターと同じで始まったら泊まれないし、いつか終わりはきます!!お互い頑張りましょう💪!!

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    あの痛みを知っているからこそこわいです😭

私は普段あまり旦那に弱音吐けないんですけど、今日は少し弱音吐きそうです😭
    お互い安産で出産出来るように頑張りましょうね!
    しっかりします!

• 10月3日
pipi

もうめちゃくちゃ同じで共感しかないです😭
今、3人目38週で内診グリグリされて全てを思い出して病んでます…😂
正直、頑張るしかないのは分かりきってるけど頑張れる気しないです…メンタル激弱になってます😭
毎日検索魔になって出産への恐怖しかないです😱

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    内診グリグリ痛いですよね。
    昨日寝る前から今朝も大量のおしるしが出てます。
    昨日寝る前のおしるし見て、陣痛始まるんじゃないかと、全然寝れずに朝を迎え、朝もおしるし見てそろそろかと緊張してしまい、体が身構えてしまい、すごく疲れました😭
    もっとリラックスしなければと思ってるんですが、やはりまだ心の準備ができず、体がガチガチです😭
    お互いもうそろそろですね。
    頑張って安産で産みましょうね✨

• 10月4日
くんしゅうみかん

わかりますよー😂
二人目だけど恐怖すぎます💦
一人目はたまたま出産がうまくいって陣痛にもなんとか耐えられただけで、今回は本当にちゃんと産めるのかな…陣痛の痛みに耐えられるかな…と不安な毎日です🥲
一人目だと尚更、不安で怖い気持ちの方が大きいですよね😣

でも大丈夫です!
もうここまで来たら産むしかないので、なるようになります👍✨
私と同じく38週ということは、予定日はあと10日前後くらいですかね☺️?
本当に毎日ソワソワビクビクですが、お互い出産頑張りましょうね💪😁

• ココ

ココ

コメントいただきありがとうございます!
    同じ気持ちなんですね。
    私は10年振りですが、1人目が難産だった記憶なので、もう本当に恐怖です。
    予定日近いんですね✨
    早く産みたいようなこわいような😭
    でも内診グリグリもこわすぎるので、来週の検診までに産みたいです💦
    お互い安産で産みましょうね!

• 10月5日
ままり初心者

同じ38wです!内診が全く痛くなくて、私は不安です😱でも、痛いだろうなって思って力が入っちゃうのでなるべく気を抜いていますが、、おりもの検査が痛すぎたので恐怖です。痛いの本当嫌ですよね。。早く産んじゃいたいなぁとぼやいています。頑張りましょう😭✨

• ココ

ココ

返信遅くなりすみません💦
    内診痛くなかったんですね!
    おりもの検査も痛いです😭
    お互い安産で頑張りましょうね!

• 10月8日
こなん

楽しみよりも恐怖ですよ(;゚Д゚i|!)ほんとに怖くてもう毎日複雑です。37週後半で3500推定で子宮口ガチガチです🤣泣けてきます!気絶してる間に産まれてくれないかなとまで思ってます😅
始まってしまえば、終わりがくるのでお互い何とか頑張りましょうね😭😭😭

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    こわいですよね😭💦
    気絶してる間に生まれてほしいですね!笑
    この投稿のあとに無事に出産しました💦私の赤ちゃんも3500gを超えており大変でした。
    こなんさんも無事にご出産されますように、頑張ってくださいね🙇‍♀️
    遠くから安産お祈りします!

• 10月12日
  • こなん

こなん

わあ♥️おめでとうございます👏
    私も今、推定3500ぐらいなんです😭😭😭ちなみに分娩時間どのくらいだったでしょうか?

• 10月12日
  • ココ

ココ

私の場合赤ちゃんの回旋異常などもあり、2人目でしたが時間がかかりました😭
    頭も大きくなかなか出てこなくて、陣痛の開始から7時間くらいかかってしまいました😭

• 10月12日