※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の前歯がマグで歪んでしまい、歯医者さんは様子見と言っています。生え替わりを待つ日々で、励ましの言葉が欲しいです。

【子供の前歯の歪みについて悩んでいます】

下の子の前歯が歪みました😭
子供椅子に座ってマグを飲んでいたら顔から落ちてしまい、マグが口に当たって前歯の片方が歪み、短くなりました😥
歯医者さんで見てもらいましたが、様子見するしかないとのことで、毎日娘の歯を見て落ち込む日々です、、、
まだ1歳になったばかりで、生え替わりもまだまだかなぁと思うと本当に申し訳なくて😭😭😭
ずっと見てなかった私が悪いので娘に本当に申し訳ないのですが、なにか励ましの言葉もらえたら嬉しいです。

コメント

るる

私の参考にならないかもしれませんが…💦

娘の歯並びが悪くて夫婦共々上の子も歯並び褒められるほど綺麗なのに娘だけ悪くて、悲しくて女の子だし…と思って歯医者に行ったことがあります。
1歳なったばかりのころです。
そしたら、今の歯並びや大きさなどは乳歯が抜けたら変わってくるよ!大人の歯が生えてくるときには大体綺麗な歯になってるはず!ただし歯並びが悪くなる要因をしていたら、歯並び悪くなりやすいよと言われました。
だから、もしかしたら大人の歯なる時に変わってくるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!!
    乳歯が抜けたら変わるんですね!
    乳歯が抜ける頃まではまだ見た目とか気にしたりする時期じゃないかなぁと思うし、希望が持てました☺️
    ありがとうございました♪

• 10月4日