※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊娠・出産

陣痛のタイミングについて気になります。夜中に陣痛があり、急展開で出産した経験があります。7時すぎに医師や助産師が現れて急いで出産したので、タイミングについて疑問があります。

【陣痛のタイミングについて気になります】

助産師さん、産科で働いている方、

明け方に陣痛がマックスになっても、7時ごろ(人が揃うまで)になるまでうませないとかありますか?

三人目で40w2d 4000gの子を出産しました。
夜中に陣痛がきて、6時には出てくる感覚というか、陣痛もマックスで出てきそうって感じなのに、もうちょっと〜まだ降りてない〜後少し〜とずっと言われてました。でも、7時すぎて急にメイクバッチリのドクターと助産師さん数名が現れて、『はい産むよー』となり、まだまだまだまだと言われていたのに、急展開で➕🙆‍♀️2回力んだだけで生まれました。

ドクターと、翌日の助産師さんとの交代待ちかな?というくらいのタイミングだったので、ちょっと気になりました😅

コメント

み

助産師さんでも産科で働いてるわけでもないですが💦

私もお昼の12時過ぎに産んだんですが、痛さMAXになってナースコール押したら「先生まだ午前診中なんだよね~我慢できそう?…無理だよね😂先生呼ぶね!」って感じでした(笑)
この質問を見てそう言うのあるあるなのかな?と思いました!

パオ

私の場合は待たされましたね〜😅

子宮口全開の人工破水もし抗生物質の点滴打ちながら何度もいきんでも出てこれず、吸引分娩にするとなったのですが人が、スタッフが足りないからまだ出来ないよーって言われて地獄の時間でした🥲
辛かったです💦