※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちん
妊娠・出産

妊娠9週6日で、ピンク色のおりものが出て不安。助産師に相談し、安静を保ち様子を見るようアドバイス。1人目とは違う症状に不安。同じ経験の方いますか?

ただいま妊娠9w6dです。20日の診察時何もなく順調だったのですが、昨日の夜トイレに行ったらピンク色のおりものみたいなのがティッシュにつきました。夜、産院に電話したら初期はよくあることでどうすることもできないから様子みてくださいとベテランの助産師風の人に言われ大丈夫なのかなと思いつつも昨晩は寝ました。
今朝もう一度不安でってことを言ったは胎盤が安定するまではこういうことはあるしゆっくり過ごして、明日朝一また連絡くださいとのことでした。
昨晩一度ついただけでもう出てませんが、不安です。。
今回2人目で妊娠ですが1人目はそういうこともなかったので。。
同じようなことがあった方いますか??

コメント

みたん

私も妊娠初期のときピンクではないですが
茶色のオリモノがでたことありました!
産院に相談したら、安静にして過ごすよう
指示されましたよ( ˊᵕˋ )!

• みとちん

みとちん

コメントありがとうございます!!
    安静にとわたしも言われたのでトイレ以外は極力横になろうと思います!

• 2月22日
ゆすら921

私は1人目なのであまり参考にはならないかもしれませんが、確か10週位までは鮮血も少量出てました!
普通に過ごしていても大丈夫と先生に言われたので気にせず過ごしていましたが、職場でマタハラあったりとかなりストレスがかかっていたのでその後もことある事に出血していました。
こまめに産婦人科へ行ってましたが異常もなかったので、意地だけで出産前まで働きましたが、安静にしないといけない場合もあるので人それぞれだと思います😅

出血量が増えるようなら安心するためにも診察へ行ってみてはどうでしょう😊
私はそうしてましたよ♪

• みとちん

みとちん

やはりストレスは妊娠中は体にきますね(/ _ ; )出血するほどのストレス、大変でしたね(/ _ ; )
    少しでも次気になることがあるのなら行ってみようと思います!気にするのもストレスかもしれないなと思うので!

• 2月22日
みいまま

私も今回3人目で初めて血が出ました。しかもかなり大量(;゜∇゜)
3日後くらいに病院行ったら何ともなく
よくありますから大丈夫ですとの事でした。
でも出血が続く場合は来て下さいって感じでした!

• みとちん

みとちん

大量出血大丈夫ですか??💦けどなんともなくてよかったです!!わたしも様子を見て血が続くなら診てもらいます(/ _ ; )

• 2月22日