※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
お金・保険

海外在住者の一時帰国の保険について教えてください。逆海外旅行保険やクレジットカードの保険についてのおすすめや体験談が知りたいです。チケットはAMEXで購入予定です。

【海外在住者の一時帰国の保険について】

海外在住者の方、一時帰国の時の保険どうしてますか?私の住んでるところは一時帰国での国保は入れないので国保に入る方以外でお願いします😌
安くておすすめの逆海外旅行保険あれば教えてほしいです!クレジットカードについてるのもあるとよく見ますが実際使うってなった時の使い方がわからないのでそれは今は候補外です😓ただクレジットカードの保険で全然大丈夫だよっていう体験談とかあれば候補にしたいので教えてください。
種類によって違うかもですがチケットはAMEXで買う予定です。

コメント

レモン

私は毎回海外保険が在住国に民間であるので子どもは必ず入れてから渡航します!

• Ami

Ami

住んでる国に民間の海外旅行保険があるんですね!
    お子さんだけ入れてママさんは入らずに行ってますか?

• 10月3日
  • レモン

レモン

日本なら子どもだけですね!
    安心安全なのと、大人は市販薬で大体大丈夫かなぁって思って😅

他の国なら必ず私も入って行きます😂

• 10月3日
  • Ami

Ami

そうですよね😂子供は何があるか分からないし、不安だからいれるけど自分は大きな怪我や事故しない限り行かないですもんね😅
    私も子供だけいれることにします😆

私も他の国なら絶対入れていきます🤣
    ありがとうございます😊

• 10月3日