※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母の愚痴です🤣お金出さないのに、お金取ります😂こないだも「孫ちゃん…

義母の愚痴です🤣お金出さないのに、お金取ります😂
こないだも「孫ちゃんと百貨店にお買い物行きたい」とか言い出したので、夫が娘連れて義母とお出かけ。片手くらいのぬいぐるみを持って帰ってきたので「買ってもらったの?」と聞くと夫が「お会計はしてくれたけど、あとで請求くる予定」って😂😂
なんかいつもそうなんです!!子どものいる場では買ってあげた義母を演じて、いつもあとから夫に請求してくるのやばくないですか?ちなみにその日のお昼は夫が義母の分含め全員分払ってるのに!

こないだ2泊3日で泊まりに来て〜!って頼まれたので夫と娘で泊まりに行ったらそれも帰宅後ご丁寧に3日分レシートで計算された金額徴収されました😂

自分の誕生日プレゼントに5万くらいのバッグ買って、夫に「誕生日プレゼント自分で買ったから、お金ちょうだいね」とか言ったり😂

それで今回は夫の祖父が亡くなり(義母の父)「お香典は○万円は包んでね」とか言ってきて、はあ?金額指定するな!イライラして寝れません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪って思いました😂
私ならメリットないので付き合わないです。笑

  • ままり

    ままり

    やばすぎますよね?実は私はもう距離を置いてます。笑 なのでたまに夫と娘が会うだけです🤣

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばすぎます!笑
    それがいいですね🤣❣️

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

そんな方いるんですね😅
旦那様も恥ずかしいのでは、、
うちは誘ったら支払いとかはしてくれます。
日頃からお土産とか色々渡してくれるので金銭的頼られてるとかはないです😂

おそらくその義理母のやり方なのでしょうから旦那に相談するしかないかと。

  • ままり

    ままり

    私の実家がなんでもかんでも払ってくれるタイプなので、夫もかなり恥ずかしいと思ってるらしく、請求の件は私がちゃんと聞くまで隠してます😅
    おうちに行ってもお土産とかももらったこと全然ありません。あっても「もらいもののお菓子なの」とか…
    おそらく相談しても義母は変えられないので、やばいなーと周りに愚痴りながら耐えています😂

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

次に請求される機会があれば『この前買ってもらったぬいぐるみ代だよ』って感じで娘から渡してもらいます😂子どもの前だけいい格好するな😇

  • ままり

    ままり

    それいいですね🤣🤣🤣
    子どもの前では払ったの演じるとか、最初聞いたとき衝撃すぎて言葉出ませんでした😇

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格悪くてすみません🤣ですが是非実践してもらって、あわよくば義母には悔い改めて欲しいです😇
    私もかなり衝撃でした!笑

    • 10月3日
mama

それで払っちゃう旦那さんもどうかと😓
そんなことされてたら
大事なお子さんや家のことに
お金使えなくなっちゃいますよ💦

  • ままり

    ままり

    それ最近私が心配に思ってることなんですよ…夫のお金って夫だけのものじゃないですもんね。
    誕生日プレゼントの件はつい最近の話で、義母完全に調子乗ってきてるな?と思ってるので、夫にうちのお財布事情ちゃんと理解してもらおうと思ってます…

    • 10月3日
deleted user

旦那さんにはお小遣いの範囲でやってほしいですね。
おかあさまとは付き合わなくて正解だと思います!!!

  • ままり

    ままり

    夫も払いたくて払ってる感じじゃないので、うちにそんな余力ないことをしっかり分からせようと思います😅
    私とは付き合いないので子どももたまーにです。徐々にフェードアウトしていきたいです笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがわかってらっしゃる方でよかったですね🥺!心強い!!頑張ってくださいね!!!!!

    • 10月3日
ゆめ

我が家は口だけで言い出しっぺでも全部こちら持ちです。

  • ままり

    ままり

    口だけうざいですね😂うちもだいたい向こうが言い出しっぺなのでお気持ちわかります😭!!

    • 10月3日
ずぼらまま

こちらも請求しましょう!
これこの前のランチ代です〜って💗

  • ままり

    ままり

    確かに!同じようにレシートの写真送ろうかな🤣

    • 10月3日