※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
妊娠・出産

5w6dの妊娠で、軽いめまいや若干のムカムカ感があるが、つわりでめまいはあるのか不安です。

今日で5w6dです!
今までつわりらしき吐き気はあまりなく、1日に2.3回ほどムカムカする時間があったりはしましたが、軽い胃もたれみたいな感じで吐くまではありません。
お風呂に入った時に気持ち悪くなる人が多いよー!と、病院の先生が言ってましたが、私はないですねー。って感じでした。

が、先ほどお風呂に浸かり上がると、めまいがして若干ムカムカしてます。
今も横になっていますが、軽いめまいが。
ムカムカはわかりますが、つわりでめまいってあるんでしょうか?(><)

コメント

りえぴっと

私はめまいらしきものはありましたよー!
ツワリって、ほんとに人それぞれすぎて心配になりますよね。

mamaRui

私は妊娠10週目になりますが…7週目くらいから
お風呂上がりの匂いやお風呂場の匂い…お風呂上がりに立ちくらみや気持ち悪さがすごくて毎日お風呂に入るのが苦痛になっています(>_<)
私はお風呂上がりに冷たいフルーツのさっぱりしたアイスや氷のアイスを食べると不思議と気持ち悪さがよくなるので毎日アイスを食べています(笑)

この時期、心がおれそうになりますが我が子の成長を励みにお互い頑張って乗り切りましょう\(^o^)/♪

ちーりん

めまいや貧血もつわりであるみたいですよ。私はつわりでご飯が食べれなくて一週間で2キロ減って、、フラフラするときがありますよ。いろんな症状がでてきて不安になりますが、お互い頑張って乗り越えましょうね♡

eco

私はすぐにのぼせるようになり、めまいか立ちくらみで倒れそうになったことが何度もありましたよぉ。
血液循環が変化するからでしょうか…
かっぽこさん、くれぐれも気をつけてお体お大事にしてください。

かーかん( ¨̮ )

そうなんですね!
本当に、みなさんそれぞれ症状違うので、自分が普通なのかおかしいのかと、、笑
いちいち不安になってしまいます(^^;;

かーかん( ¨̮ )

私は昔からたまに貧血がひどくなったりしてたので、またなったのかな?と思ってました(><)
つわりでもあるんですね!
みなさん頑張ってらっしゃるので、励まされます(o^^o)
ちーりんさんもお大事に♡頑張りましょう(^^)♩

かーかん( ¨̮ )

ecoさんもなんですね!
私は暑いお風呂が大好きなので、今日もお風呂で気分が悪くなったら、浸かるのはやめてシャワーで済ませなければならないかな?と思ってます(><)
残念ですが、季節的にはシャワーだけでも良さそうですしね…。

かーかん( ¨̮ )

私も昨日そんな感じでフラフラ〜っとベッドにすぐ横になりそのまま寝ました(><)
とゆーか起き上がれなかったので、寝るしかありませんでした(T_T)
なるほど!アイスは大好きです(笑)
今日早速試してみようかと思います(^^)
何事もなく無事成長してくれる事を信じて、今は頑張って乗り越えたいですね♡!
励まし、ありがとうございます(^^)ー

かーかん( ¨̮ )

私も吐き気はあまりありません!
もっとつわりというと、毎日吐き気に襲われるのかな?と想像してたので、このまま平穏な妊婦生活を送れればいいなぁと思っています(^^)
でも、途中からひどくなる方もおられるみたいなので気は抜けません(><)
食欲なくても栄養のバランスは大事にしたいですね(><)!