※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに後悔。立て直しは無理だが、この気持ちとどう向き合えばいい?

【マイホームの後悔について、どう向き合えばいい?】

マイホームブルーになってしまいました。

土地探し、ハウスメーカー探し出してからから約3年。
やっと上棟まできました。インスタやYouTubeなどで育児の合間にたくさん勉強して後悔がないように間取りなどを決めてきたはずでした。

しかし、確認申請後からいろんな部分が気になり出してしまい、もっと間取りをこうすればよかった、窓が少ない家だと暗いからやめればよかった…などワクワクよりももうすでに後悔しかありません。

できるなら立て直しをしたいです。

そんなこと無理なのはわかっていますが、この気持ちとどう向き合えばよいのでしょうか?

コメント

ママリ

わかりますわかります😭
うちも注文で建てた経験があるので後からこうすればよかった、思ってたより狭い…など後悔ありました!
家は3回建てないと満足しないと
言われてるのは本当そうだなぁと思います。
また、例え今100点でも家族が増えたり、成長したらその度にああしたらよかったってなると思います。

やっぱ人と比べたり色々見てしまうと考えちゃうので家関連の情報を見ないのが一番かなぁと思います。