※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳半の子供がオムツを手渡してトイトレを始めるタイミングについて相談しています。皆さんはどのようにトイトレを始めましたか?

1歳半です。
オムツを変えて欲しい時にオムツを手渡してくるようになったのでゆっくりトイレトレーニングを始めようと思っています。
みなさんは何からトイトレ始めましたか??

コメント

ハチミツ🍯

未だにオムツ履いてます!
なんか家のトイレは怖いのか座りたがらなくて、保育園では座るらしいです😅

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます!
    保育園ではお友達のマネをしてやりやすいのかもしれないですね😳

• 10月3日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

うんちの時だけトイレで替えるのでその時はトイレでかえるーっては言いますが、座りはしないです🥲

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

1歳頃から始めて2歳になるまでにはトイレ行けるようになりましたが外に行くとトイレ探したりが大変なので未だにオムツ履いてます😅

• きなこ

きなこ

確かに…急にトイレ〜と言われたり大変そうですね💦

• 10月3日
はじめてのママリ

最近は早すぎるトイトレは良くないと聞くので、家では全くやってないです!
保育園では1歳後半くらいから少しずつトイレに座るようにしてるみたいですが🥹

• きなこ

きなこ

成長に合わせて始めるのが良いらしいですね😳
    わたしもゆっくり始めよう〜と思い始めたところなのでいつ動き始めるか未定です😂

• 10月3日
R

うちもオムツパンパン〜ママ変えて〜って言ってくるし、うんちでた!とも言うから始めようかな〜って感じでしたがトイレ怖いっていわれて行ってくれないのでまだまだです😂

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます😊
    閉鎖的だしトイレ怖いですよね…
    うちはずっとトイレについてきてたので普通の一室のように思っているようですが、成長するにつれて恐怖感が出てきてもおかしくないですよね💦

• 10月3日
  • R

R

トイレ楽しいね!って言われるんですけど、座る?って聞いたら嫌って言われる時もあります😂
    オムツ取れなくてもいいから3歳までにはトイトレ始めたいなって思ってます...(笑)

• 10月4日