※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝つきが悪く、母乳を飲んでも眠りが浅い状況。母乳が足りていない可能性も。おしっこは2.3時間おきに出ている。

【生後2週間の赤ちゃんの眠りの問題について】

新生児の子でミルクあげても母乳あげてもオムツ変えても何しても全然まとまって寝てくれない子っていますかね😭

生後1週間あたりは日中母乳を飲むと2.3時間まとまって寝る時間もあったのですが、生後2週間に入った頃あたりから母乳を飲んでも眠りが浅く、抱っこしてれば寝るけど下ろすとすぐ目を覚ましての繰り返しが増えています、、
母乳が足りていないのもあるのでしょうか。ちなみならおしっこは2.3時間おきにたっぷり出ています。

コメント

もろもろもろん

しんどい時期ですね😢
娘はその頃、なにしても寝てくれなくてぐずることも多かったですし、全然まとめて寝てくれませんでした💦
魔の3週目が近づいているからと言うのもあるかもしれませんね🤔

体もしんどくて一番辛いときだと思います😢
ほどほどに頑張ってくださいね🍀

はじめてのママリ

まだ2週間、そんなに眠りも何も安定しないと思います…。安定している方が凄いくらいに考えて子育てした方が気持ちも楽だと思います。
無理しない程度で、ミルク飲むなら旦那さんやその他頼れる方に頼りながらやっていくしかないかと!

それがあたりまえですよ〜☺️
もちろんずっとよく寝る子もいると思いますが。
わたしの子もすぐ眠りが不安定になりました。

赤ちゃんも新生活に疲れてきてしまってるのかも。
ママの抱っこの気持ちよさにハマっておろされたくないのかも。
私は、おっぱい飲んでる途中に寝たらもう満腹だと判断して、あとはひたすらあぐらかきながら抱っこしてましたね、、。
ゲップかオナラが出ると落ち着いたこともあったし、泣き疲れて寝ることもありました。
新生児期は「こういうときどうしたらいいの?!」って悩んでるうちに終わっちゃいました笑

頼れる人やモノには頼りきって、ゆったりいきましょ〜☺️