※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

初めての予防接種を5種類受けたその日の夜、めちゃくちゃ激しく泣いてびっくりしています。副作用かなにかですか?

初めての予防接種を5種類受けたその日の夜、めちゃくちゃ激しく泣いてびっくりしています。副作用かなにかですか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お熱が出ることもあるから熱が出てなくても何かしらいつもと違う体調なのかもしれません💦

りり

体内の変化に気付きやすかったり、注射のことを思い出したりなどはあるかもしれないですね🤔💭
もしくは副作用の熱が出る前の大泣きかもしれないです。

娘が予防接種の後は毎回発熱をしてましたが、熱が出る前はよく泣いてました!

ジジ

上の子が予防接種後に泣いて発熱し、ほとんど眠れずに朝を迎えることが数回ありました。

初めてのワクチンて4種混合とロタ飲むやつでしたっけ?夜すごい泣いてました!
で朝もめっちゃ長いこと寝ててびっくりしました!

多分怖かったり、精神的なものだと思います😊

• りりり

りりり

普段あまり泣かない子なのでこちらも慌ててしまって😭
    肺炎球菌
    ロタ
    四種
    ヒブ
    B型肝炎です!

• 10月2日
はじめてのママリ

うちも同時接種の際今までにないぐらい泣いて、大丈夫?となりました😓足に4本打ったのですがめちゃくちゃ腫れてたし痛かったのかもです、、