
コメント

あやまも
私は息子が食事中に立ち始めてから、「ご飯のときは座って」と声かけをずっとしています。
座らないと食事は与えないです。
最初はかなりストレス溜まります。何度もイライラしましたが、子供が理解してくれると、ちゃんと座っていてくれるようになります。
固定も大事ですが、 私はまずは食事中はできるだけ付きっきりで声掛けかなと思います。
直接的な解決にならなくてすみません。

ぴろり
食事の時に立ち上がってしまうのは、1歳前後の赤ちゃんあるあるだと思います(^O^;)
我が家もそれで悩みましたが、食事中は座っているように言い聞かせるしかないです。そして絶対に目を離さないことです!
ウチはローチェアですが、目を離した隙にひっくり返ってしまって、とても後悔しました…
-
yukita
ありがとうございます。頑張って言い聞かせます。うちはハイチェアでテーブルの上に膝乗せようとしたり捕まえていても落ちたらと焦る事も、、 ちょっとだけと1人にしてしまう事もありましたが目は離さないように気をつけます。
- 2月22日
yukita
ありがとうございます。 声掛けしてるのですが聞いてくれず 食事より立ちたいと まさにイライラしてしまったりとストレス真っ最中です。でも固定では解決にはなりそうにないですね。 根気よく声掛け頑張ります☆