※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

帝王切開が不安で、個人病院での手術が迫っています。前回の先生が信頼できるものの、不安が消えず、赤ちゃんに会える喜びを感じられない状況です。他の帝王切開の方も同じように不安を感じているのでしょうか?

今更怖がっても仕方ないんですが本当にこわい!2回目帝王切開があと10日程でやってきます。
個人病院です。大学病院と連携してるとこです
私の事をよく知ってて、前回も切ってくれた先生が切るのが間違いない!と、思って今回も個人病院にお願いしたんですが今更不安だったり…
でももう産む場所を変えるのは無理ですし、転院する理由もないんですよね。私別に異常とか全くなくて割とお手本みたいな経過らしく、教科書みたいって言われました笑。なのに不安。。前置胎盤とかで帝王切開される方とかの方が絶ッ対に怖いのに、私がこんなに怖がって情けないですが…

とにかくこの不安感…どうしても ぬぐえません。帝王切開の人はみんなこの不安と戦ってますか??マイナスな事ばかり考えちゃって全然赤ちゃんに会える楽しみな感情になれません💦ごめんね 赤ちゃん〜👶

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仕事で見慣れてるので何とも思いませんが、帝王切開は開腹手術なので誰しも不安になるものですよ😌
「怖いから手握ってて!」とスタッフに言う方もたまにいますし😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

現場におられるんですね✨もう、読むなよって話なんですが、コウノドリ読んじゃって出産怖い😱😱😱みたいになっちゃって…帝王切開って調べても、怖いことしか書いてないし。前回無事帝王切開終わったのが奇跡だったのかな??って思っちゃって💦

現場で見てると、そんな緊急搬送!とか、ドラマみたいなことは滅多にないんですか??

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教科書通りの妊娠経過なら、帝王切開でトラブルが起こることは稀だと思います😊

ただ、周産期医療センターや大学病院だとハイリスク妊婦が集まるので、コウノドリに描かれているようなトラブルはまぁまぁ起こります😅

• 10月3日
ふ9🍵

上の子緊急帝王切開だったので下の子は予定帝王切開でしたが、むしろすごくよかったですよ🤣
産む日もある程度選べるし、産む時間も大体わかるから自分も家族もそれまで心穏やかに過ごせました。いつ生まれるのかとかそんなソワソワしなくて済むのがよかったです。
しかも予定帝王切開だと麻酔してお腹切ったらすぐ出てくるので本当にあっという間でした😂
もちろん開腹手術ですから体に負担なのは間違い無いですが、最初から麻酔効くから産む時の痛みもないしサイコーって思ってました😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦なかなかいい面に目が向けれなくて😭怖いことばっか考えてしまいます😱😱😱産んだ後の痛みは前回経験したのと変わらんだろうと思うので大丈夫なんですが、手術は怖いです!!!💦前向きになりたい笑

• 10月4日