※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊活

田園都市レディースクリニックへの転院を検討中です。初診から採卵までの期間や待ち時間、通院頻度、実績について知りたいです。

田園都市レディースクリニック あざみ野本院について

現在体外受精治療中、残る卵があと一つなのでダメだった場合転院を考えています。
実績の高い田園都市レディースクリニックへの転院を検討していますが、通われてる方お分かりでしたら下記教えていただけないでしょうか。

1. 初診から採卵までの期間
できるだけ早く採卵→移植したいのですが最短で初診の次の周期あたりで採卵までいけそうでしょうか。

2. 待ち時間
人気なので相応に待ち時間があると思いますが、平日、休日それぞれ大体の待ち時間を教えていただきたいです。

3. 採卵、移植の通院頻度
採卵は自己注射選べますでしょうか。個人差あると思いますがフルタイムの仕事もしているので、大体の通院頻度も知っておきたいです。

4. 実績について
体外受精でご妊娠された方、よければ何回目の移植で妊娠されたか教えていただけると嬉しいです。
逆に陰性が続いた場合何か検査などの対応は提案してくれますか?ひたすら採卵、移植の方針でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

通っていたのは保険診療になる前ですのでご了承ください。

1、私は生理2日目に初診で、その周期に採卵して次の周期に移植しました。
2、当時は最低2~3時間当たり前でした。平日土日の違いは忘れました。
3、自己注射かどうかは選べましたが、自分で針をセットするタイプでなく、ペンタイプのみでした。通院頻度は多いと思います。採卵間近は毎日だったような…私もフルタイムなのできつかったです。
4、一回の移植で妊娠出産しました。

• こねこ

こねこ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

初診の周期で採卵して次の周期で移植できるなんて、とっても早いですね🥺
    そのスピード感は嬉しいです!!

ただ採卵間近は毎日なんですね、、自己注射でも毎日ということですよね?だいぶ仕事の調整必要そうですね💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、採卵間近はペンタイプの注射がない薬剤を使ったから毎日行ったのかな?と思いました。(毎日行った時は自己注射なしでした)ちなみに担当は院長です。

実は私も田園都市レディ~は待ち時間が長そうで仕事の調整が大変そうだから遠慮してました。でも地元で二年弱ダメで、これが最後だと思って通ったら培養結果が劇的に変わりました。早く通っておけばと後悔しました。

• 10月3日
  • こねこ

こねこ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

私も本当に待ち時間が長いのが〜と思って今の病院に移る前も候補から外したんですけど、やっぱり培養結果違うんですね😭さすが実績あるだけ信用できますね😭
    最近移植しても陰性続きで落ち込み激しかったんですけど、田園都市レディースクリニックへの転院で希望が持てそうです😭

• 10月3日
きなこ

①これに関しては経験がないのでわからずです(タイミング→人工授精→体外受精とステップアップしたので)

②待ち時間は長いです🥲
ただ先生によってかなり幅があります。キッズルームで一緒になったママさんが「担当医を院長→女医さんに変えたら待ち時間短くなった!」と言ってました。院長は人気です!わたしはS先生でした(こちらも待ち時間は長め)1時間で終わる日もあれば2時間かかる日も。土曜日は3時間待ったこともあります😅

③自己注射でした!フルタイムだったのでお気持ちわかります😣ちなみに採卵周期は3回+採卵当日+受精確認+凍結確認の5回でした!

④採卵1回、移植2回目で長女、移植2回目で長男を授かっています。移植の前には子宮鏡検査をしました。陰性が2回以上続いたことはないのでそれ以外の検査については具体的にはわからずです。すいません!

• こねこ

こねこ

担当医によって待ち時間変わるんですね😳ちなみにやはり先生によって腕が変わるから実績も変わるということなんでしょうか?

採卵周期5回ならなんとか調整つきそうです、、!!

移植の前に子宮鏡検査というのは毎回ですか?それともだいぶ時間が空いたらってことですかね?
    質問ばかりですみません💦

• 10月3日
  • きなこ

きなこ

どの先生も腕はいいし病院としての治療法方針は同じだと思うので、あとは対応とかの好みかなと思います!主治医が休みだと別の医師が移植とかもありました😊

ちなみに通院日はD3.9.10.12(採卵).13(受精確認).20(凍結確認)でした!参考になれば🤲

毎回じゃなくて1度目の移植の前にって感じです!初めて移植する時に一度やって、2年後にまた移植する時に「どうする?もう一回やる?」と聞かれました。念の為にやりました😊
    子宮鏡検査は移植周期にできるので(問題なければそのまま数日後に移植)お休み周期になるということはないですよ!

• 10月3日
  • こねこ

こねこ

対応方針同じならどの先生でもいいですね!担当医も変えられそうですし、そこはいろいろ融通効きそうで助かります☺️

通院日、ありがとうございます😭とても参考になります😭

子宮鏡検査、移植周期にやってくれるんですね!いろいろと検査の希望も聞いてくれそうですね🥺

• 10月3日
もともと

娘をDLCで授かりました!

1.初診が8月の初め、すぐに採卵周期に入れて8月末に採卵できました。
(息子も体外受精で授かっており、AMHも低かったので即体外受精に入る方針でお話ししてくださいました)

2.休日は座るところがないくらい混んでいました。平日も時間帯によっては混んでいますがだいたいいつも2〜3時間のイメージです。

3.私も働きながらの通院でしたが、なんとかなりました。
採卵の刺激周期の時は自己注射か通院かと聞かれました。自己注射推奨という印象です。
最初に出される薬&自己注射が終わって卵胞の育ち具合を見た後は4日間くらい毎日注射に通いました。
午前中指定でした。
ここだけは仕事の調整がかなり大変でした😣

4.1回目の移植で妊娠に至りました。
8月初診→10月移植→11月卒業とすごく短期間でした😊

• こねこ

こねこ

本当にスピード感あるんですね🥺
    私も即体外に入りたいので話が早いのは助かります✨

待ち時間はやっぱり人気だから長いのは当たり前ですよね🤔

自己注射の後に4日間注射に通うというのは、そこは自己注射には変えられないということですかね?どうしても病院で打たないといけない感じですか?

• 10月3日
  • もともと

もともと

私も自分でもびっくりするくらい早く進んでいきました😅

病院で血液検査と卵胞チェック→注射、の繰り返しだったので、そこの通院は避けられないと思います💦
    看護師さんと話せる時間があるので、あと何回くらい通いそうですかねーとかは聞けましたが、また明日も来てねが続いてヒヤヒヤしました💦

• 10月4日
  • こねこ

こねこ

明日来てねと言われるのはなかなかきついですね、、ある程度分かっておけるとありがたいですがそうもいかないですもんね、、💦
    時間も指定ですよね、、?

• 10月4日
  • もともと

もともと

自己注射が終わってD9くらいで受診(ここは午後の予約OK)→D13くらいで採卵予定、というのは事前にわかっていて、D9から採卵までの間が毎日午前中通院でした💦
    なのである程度は予測できる気もします!

• 10月5日
  • こねこ

こねこ

詳しくありがとうございます!
    D9からD13に土日があたるといいですが、、😅事前にある程度予測できるならまだ調整しやすそうですね、ありがとうございます!

• 10月9日
ゆうくんママ

2人とも田園都市で授かりました。

1. 転院していないので分かりませんが、意向をきちんと確認してくださるとは思います。

2,あざみ野に移ってめっちゃ短くなりました。上の子の時はまだ青葉台だったので半日以上とかざらにありましたが、あざみ野に移ってからは早ければ1時間半、おそくても4時間くらいで終わっていたと思います。

3,ちょっと記憶が遠いですが、自己注射していました。
採卵時期、移植時期は連日だったと思います。

4. 1回の採卵で3個胚盤胞になり、1つ目が長男(自然周期)。2つ目が着床せず(自然周期)。3つ目が次男(ホルモン周期)。です。

採卵した周期は先生の提案で移植せず子宮鏡検査をして内膜炎の治療をし、次周期で移植しました。
2個目が駄目だった時も子宮鏡検査をして、内膜炎の治療をしました。

きちんと説明をしてくれて、こちらの意向をくんでくださるので、とてもオススメです。

• こねこ

こねこ

ありがとうございます!!
    あざみ野は比較的早いのですね!

やはり通院頻度はみなさん書かれてますが多いんですね💦
    連日はかなり仕事の調整が大変そうなので、時期は考えた方がよさそうですね、、

ちなみに子宮鏡検査で内膜炎分かりましたか?CD138などの組織検査はせずでしたか?

• 10月4日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうですね。一人目の時は職場が近くフルタイムパートだったので、2人目の時は営業である程度融通ききましたが、結構大変でした。

子宮鏡検査では見るだけでした。
    見た感じ赤く炎症は起きてるけど、妊娠に邪魔になる場所ではないから薬だけ飲もうかって感じでした。
    なので組織検査まではしませんでした。

• 10月4日
  • こねこ

こねこ

職場が近いのはいいですね🥺
    やっぱり調整大変ですよね〜💦

なるほど、子宮鏡だけでもお薬出してくれそうなんですね💡
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 10月4日