※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんのミルク量について心配です。体重が増えていれば、ミルク量は問題ないかもしれませんが、少ないと感じています。700mlまで飲んでほしいです。

【生後2ヶ月半 ミルク量について】

完ミです。
2600gで生まれ、現在5100gくらいです。
1日のトータル量が600〜650mlです。このミルク量、とっても少ないですよね…?

生後2ヶ月まで混合でミルクの前に母乳をあげていたのですが、完ミにしてから飲んだ量が明確にかり、こんなにも少ないのかと心配です。。。

せめて700mlくらいまで飲んでほしいのですが、体重が増えているのならあまり気にしなくてもいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増えてて、おしっこもでてるなら大丈夫ですよ!
私は2ヶ月の頃混合でしたが飲む量少なめでした。
増やそうとすると吐くし、飲まないし。
2300gと小さく産まれたので、飲む量もなかなか増えなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦おしっこが出ている基準って、授乳のたびにしていたら大丈夫なのでしょうか…?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のたびに出てれば大丈夫だと思います!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😌

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月とちょっとです!
今ミルク寄りの混合で、ほぼ毎回ミルクのみ飲ませてますが最近やっと1回量に160飲むことができました😂
飲む量は個人差あるみたいですし、体重も増えてるしおしっこもたくさんしてるので大丈夫かなと思ってます😆
なんなら一日のトータル量未だに500台のことあります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!160飲むときは、母乳も飲んでいますか?それともミルクだけでしょうか?💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだけですよ〜!
    母乳はほんとに気が向いた時とか張った時にしかあげてないです😂

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね、娘は一回で120飲んだらいい方でして…💦
    体重だけ気にしておこうと思います😥

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もその月齢の時は120がマックスでしたよ😊
    3ヶ月ぐらいになってからやっと140飲めるようになり、ほんのここ2日前ぐらいに160に増やしてやっと飲めるようになってきました☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ、本当ですか!とても少ないから大丈夫かなと心配で🥲安心しました🥲ありがとうございます🥲🥲

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

一緒ぐらいです!体重も5.2キロです👶そろそろ、140mlに増やそうかな〜って考えてる所です🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回120ml飲めているのすごいです!!😳娘は120飲めばいいほうで、、、100が多いです😥
    増やす目安というのは、3時間以内で抱っこしても何してもグズるからという感じでしょうか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、あげたらあげた量飲みます笑
    そのかわり、ゲップと一緒に吐き戻します笑
    120mlでだいたい4時間空くのですが、最近3時間ちょいで泣くようになってきたので、増やすタイミングかな〜って感じです👶

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!4時間ずっと泣かないってすごいですね💦そうかんがえるとやっぱり娘は足りてない気が…ちょっと様子見ます!!詳しくありがとうございました😌

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も
5100g
一回のミルクの量が120飲むことはほとんどなくて120飲めばかなりいい方です😂ちょびちょび飲むタイプで
2時間後には欲しがってたりでもそれもミルクが欲しくて泣いてるのか口寂しくて泣いてるのかわかりませんが寝る時はいつも何か吸ってないと無理なタイプでそれで泣いているんだろうけどミルクをあげると寝ます😂でも一回の量を増やしたところで絶対に飲み干しません😂3時間たたないで泣かれた時はミルクあげちゃいますか?🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくちょこちょこ飲みなのか2時間とかでグズります💦💦二時間経ってればいいかぁ、、という感じであげてしまってますね🥲

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦😂💦いまそれでめちゃくちゃ悩んでて……
    一回にドーンっと飲んでくれた方のが楽ですよね😭でも赤ちゃんも人それぞれなのでいろんな子がいて当たり前ですね🥺❤️🩶息子の時はミルクはきっちり月齢通り飲めてたのでこのような悩みをしたことがなくて💨💦私も2時間経ってればいいやと思い
    酷い時は1時間半くらいで80くらい足してあげたりする時もあります、、😅

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先程1時間半しか経っていないのに、飲まないと寝れないのか60ml飲ませたらパタッと寝ました😓うちの娘も寝る前に飲まないと寝れないのかもです…😅
    そうですよね、いろんな子がいて当たり前ですもんね!!今に離乳食も始まるし〜くらいの軽い気持ちでいます😉

• 10月4日