※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

2人目の保育園入園迷い。育休中で、0歳児入園迷う。育休3年申請、早く復帰せず。マイホーム建設も考慮。技術忘れず復帰も。どうしますか?

【2人目保育園入園の迷いについて】

2人目保育園入園について
上の子は1歳9ヶ月で保育園入園し、その時には2人目の産休に入っていたので、職場復帰せずに現在2人目の育休中です。
来年の4月入園の募集が開始されており、来年から0歳児で保育園入園させるか迷っています💦
職場には念のため3年の育休を申請しているため、早く復帰しろと急かされることはありません。
早く仕事に復帰したい気持ちが以前はありましたが、現在はもう1年休もうかと悩んでいます。
まだマイホームも建てておらず、土地が見つかり次第、すぐに着工したいので、もう1年休んですぐに手続きなどもできるようにしようかと思っていますが、長い期間仕事を休むことで自分の技術など覚えていたことを忘れてしまうので、復帰したい気持ちもあります。
みなさんならどうしますか??

コメント

ラティ

どんな仕事でも、早々
忘れることは無いと思いますよ😊
体が覚えていると思います🌱

ので
私なら休みますかね!

• 空

1人目と合わせて連続4年休むことになるのですが休みますか💦?、

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私ももし同じような状況だとしたら休みますかね!
復帰したら遅かれ早かれ感覚取り戻せると思います!

• 空

1人目と合わなくて4年になるのですが、休みますか💦?

• 10月3日