※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

ネイルの予約を考えている妊婦ですが、悪阻がある場合は来月のネイルは無理かもしれません。今月オフにするか、後回しにするか悩んでいます。入院などでネイルができなくなる可能性も考えています。

妊婦のネイルっていつまで大丈夫ですか?

いま5週で三つ子妊娠かも、状態で
妊娠前から今週の金曜日にネイル予約してました
今のところ悪阻もそんなになくて
普通にネイルの時間は耐えれそうですが
来月のネイルは悪阻があったら無理だと思います

なら今月でオフにした方がいいのか、
来月無理なら無理でそのあとにするか、
入院とかなったら結局ネイル触れんし
今のうちにやめるべきですかね😭😭

コメント

ママリ

後期になるまでに外せばいいよーと言われてましたが、28wで入院になった時に怒られました🤣
自宅絶対安静とかなって自分で取るのも大変ですし、私ならもうとっちゃいます😑

  • あや

    あや

    入院になるとネイルはよろしくないですよね😮‍💨
    自分では取れないのでオフだけしてもらいます💦

    • 10月2日
はじめてのママリ

私は最初悪阻そんななくてこのままならいけるなあと思ってネイルしたらその次の週から起き上がれないほどの悪阻に襲われ、結局ネイルサロンの匂いもダメになり、洗濯バサミ挟んで泣きながら自分でオフしました😓
オフしてもいいなら早くて損はないと思います!
私はもし次妊娠したら速攻辞めようと思ってます😭

  • あや

    あや

    悪阻で動けない中ネイルサロン無理ですね😭😭
    オフだけしてもらいます💦

    • 10月2日
ももんが

妊娠判明してからはネイル全くやってないです😂

  • あや

    あや

    そうします🥹🥹🥹

    • 10月2日
ぴょん

元ネイリストなので自分でネイルしてて、娘の時は8ヶ月くらいまでやってましたが今回はつわりがきつく匂いがもうダメで妊娠8週目で外しました🥲つわり真っ最中の付け替えは地獄でした😭

  • あや

    あや

    時間かかるし座りっぱなしとか匂いとかかなりきつそうです😭
    いまはそこまで無理してネイルしなくて良いですね😭

    • 10月2日