※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳中の癖について質問です。授乳時に手を口元に持ってくる癖があり、痛いです。他の赤ちゃんも同じですか?

赤ちゃんに、授乳中の癖ってありますか?

生後4ヶ月の女の子をほとんど母乳で育てています。
橫抱きで母乳を飲ませる時に手持ちぶさたなのか、おっぱいから離れている方の手で何かを掴もうとする癖があります。
服とかを掴んでくれてる時はいいんですけど、伸ばした手がちょうど私の口元あたりにくるので…
唇や顎、頬をわしづかみにされ、薄い爪が食い込んで痛い😭
赤ちゃんって意外と力強いですよね…💦
不思議とミルクの時は、哺乳瓶に手を添えてたり、大の字に脱力して大人しく飲んでるんです。

他のお子さんはどうなんだろう?と思って質問してみました。
皆さんの赤ちゃんが授乳中にいつもしてることってありますか?みんな大人しく飲んでるのかな?
良かったら教えてください😊

コメント

ママリ

何ヶ月ごろか忘れてしまいましたが
上の子は鎖骨をコリコリ
下の子は背中をなでなででした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鎖骨も背中も絶妙にくすぐったそうですね(笑)
    どこか触っていたいものなんですね😊

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

鎖骨をペチペチたたかれます!
あとは同じく唇を掴みます!
髪の毛も鷲掴みです😧
痛いですよね!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    髪の毛わしづかみ私もされます!髪が抜けまくりです(笑)
    爪がチクチクするし力加減がないのでホントに痛いときありますね💦

    • 10月2日
みつ

右手で乳をつかもうとするので、爪が食い込んで痛い思いを同じくしてます😂
思ったより力強いですよね🤣
そして覚醒している時は足をバタバタして大人しくないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    爪痛いですよね😂
    切っても切ってもチクチクしてます💧
    足もバタバタなんて元気いっぱいで可愛いですね☀️

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

同じく何かを掴もうとします!
ブラ紐を掴んでは離して...パチンパチンと痛いので、私の指を握らせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブラ紐!確かにちょうどいいところにありますね(笑)
    手を繋いで飲んでるのも可愛らしいです😆

    • 10月2日
みー

今まさに4ヶ月です!
胸ぐらを掴まれてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胸ぐら掴みますよね!
    なんでしょうね、何か掴んで引っ張りながら飲みますよね~😂

    • 10月2日
deleted user

すごい掴みます😂
鎖骨に傷がつくので私の指を持たせるか襟を持たせてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    爪をいくらこまめに切っていてもひっかき傷になりますよね~
    やっぱり先に服を持っていてもらうのが良さそうですね😊

    • 10月2日
kai

うちの子は、授乳ブラの紐を掴んだり、おっぱいを両手で持ちながら飲んでますよ🥧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっぱい両手で持ってる姿、想像すると可愛らしいですね💕

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月です!
胸ぐら掴まれたり、捲っている服を掴んだり、自分の目をかいたりしてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目をこするのうちもあります!
    お腹いっぱいで眠たくなってくるんでしょうね😌

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも何か掴もうとします!全然大人しく飲んでくれません😂
服とか授乳ストラップを掴んでる時は良いのですが、自分の顔を引っ掻こうとするのでその時は私の指を握ってもらってます☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    掴んだり引っ張ったり、飲みながら忙しそうですよね(笑)
    新生児の吸うだけで精一杯だった頃が懐かしいです😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻息もあらくなるので、落ち着いて〜って思って見てます😂
    新生児は吸うのに全集中でそれどころじゃないですもんね❤️ほんと、懐かしいです!

    • 10月2日