※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

田舎で口コミの悪い小児科を選ぶか、大きな病院の小児科をかかりつけにするか迷っています。皆さんはどんな基準で医療機関を選びましたか?

子供の皮膚科や小児科を選ぶ基準についてアドバイスください💭

もうすぐ里帰りが終わり、自宅に戻ります
妊娠発覚後すぐに夫の職場近くに引っ越したこともあり、知り合いが1人もいません
夫も転職で越してきたので夫婦共に友人や知り合いはほぼおらず、土地勘も全くありません…

実家からも高速で2時間半と少し遠めです

そんな土地での生活がこれから始まる中で、小児科などは必ずかかる場所だろうからと今から探しているのですが
田舎でそもそもの病院数がない上に、どの小児科や小児皮膚科も口コミがひどくて(受付の対応が最悪、漢方を推し過ぎて漢方しか処方してくれないので治りが遅いなど)
どの病院もGoogleの口コミが星2とかです

口コミが全てではないと思うのですが、いい口コミが全く無くて不安すぎて…😭

自宅の真隣に小児科も入っている大きな総合病院はあるのですが、かかりつけにするなら町の小さな小児科とかの方がいいのかな?と迷っています…
総合病院の小児科でも別に問題ないですよね?😭

みなさんはどんな基準でかかりつけの小児科や皮膚科、歯医者などを決めましたか?
アドバイスください😭

コメント

Huis

選択肢が少ないと難しいですよね💦
私がかかりつけを決めた理由は、
・診察時間が長いこと(年中無休21時までやっています)
・ネットで予約できる
・感染症対策をしている
です。私は小さな病院より大きい所の方が安心できますが、総合病院は混みそうな気はしますね💦でも自宅の隣なら受付して順番まで一旦帰ったりできるのかな?

皮膚科、歯医者は子供の診察にも力を入れている感じがあるところを選びました。あと距離も大事ですね🤔全て自転車で10分以内で選んでいます。

• ママリ

ママリ

一旦帰るは頭になかったです!それなら総合病院で待ち時間長くても大丈夫そうです😭
    やっぱり近い方が色々と楽ですよね🧐普段車は旦那が使っちゃうので、余計に…

• 10月2日
  • Huis

Huis

具合悪い子を連れて遠くの病院行くのは大変だし、なるべく近くで待ち時間も無いのが理想ですね!あと薬局も処方箋の写真送って予約しておけるところが便利です😊

• 10月2日