※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

来年から幼稚園なので、自宅保育の方はインフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。自分はかかったことがないが、主人はかかりやすいようです。

自宅保育の方、インフルエンザの予防接種打たせますか?

我が家は来年から幼稚園なので今年は打たなくて良いかなぁと思ってますが、みなさんどうなのでしょうか?🤔

ちなみに私は今まで一度もインフルになったことはなく、幼少期に学級閉鎖になろうが家族がインフルになろうがインフルの同僚とランチしようが感染したことはありません😂
主人はかかりやすいみたいです😣

コメント

deleted user

私も今まで罹ったことないですが、、、
娘は毎年集団生活始める前から打たせてます。幼稚園とか言ってなくても家族が持って帰って来る可能性があるので、、、😅
毎年打ってる方が免疫つきやすいとも言われているので打ってます⭐️

  • 紅🔰

    紅🔰

    コメント有り難う御座います🙇‍♀️
    我が家も主人が持ってくる可能性があり悩みどころです🤔
    毎年打ってると免疫つきやすいんですね❗

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

今年は打たない予定です😊
同じく来年から幼稚園の予定です。やるなら来年でいいかなと

  • 紅🔰

    紅🔰

    コメント有り難う御座います🙇‍♀️
    我が家も来年で良いかなーと思ってます😣

    • 10月2日
ままり

自宅保育でも打ってました!
次男も今は自宅保育ですが今年も予約しました😊

  • 紅🔰

    紅🔰

    コメント有り難う御座います🙇‍♀️
    打ってるんですね💪
    予約合戦に乗り遅れたので今年は悩みどころです🤔

    • 10月2日