※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを買った子供が、靴を履くことに慣れず泣いている。旅行前には普通に履けるようになりたいと思っています。

先日ファーストシューズを買いました!
試着の段階から靴下履いて泣き、靴履いて泣き、、
家でもまだ履けてません
靴下は履かせて〜とやってきますが
いざ履かせると、嫌だー!と泣きます😮‍💨
早くお外で練習したいな〜
いつくらいに慣れましたか?
来月旅行に行くのでその時には普通に履いていてほしくて、、

コメント

うちも最初はファーストシューズ嫌がってましたが、嫌がる前に勢いで「よいしょ!よいしょ!よいしょ!!」とか良いながら外で履かせて、歩かせるというか抱えてピョンピョンさせたりしてたら外行きだして数回で慣れました😂😂

室内で慣れさせて…と思ってましまが、室内より外の方が目新しく興味ひくものもあったので気が逸れてたのかな?という気もします🤔

嫌がったらすぐに靴外してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今室内で履かせて嫌がって外してを繰り返してるので外の方がいいですかね〜🤔
    公園にでも行ってチャレンジしてみます!

• 10月3日
まいん🍓

全く同じ状況です!
靴下で泣き、靴購入時の試着で泣き、家で履かせても泣いて座り込みハイハイしかしなかったです笑
月末に旅行を控えていて、その時には慣れていて欲しいなと😊
そこも同じで、おまけに月齢も同じなのでついついコメントさせていただいております💓

が、今日思い切って公園デビューして靴で過ごしたら、新鮮な景色が広がっていて靴なんて気にせずに嫌がらず履いていてくれました。室内、裸足よりも歩きはおぼつかないですが、遊具で伝い歩きすることができたので、むしろどんどん公園に行っちゃおうと思っております🎶 

明日も行きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!何から何まで一緒ですね🤭
    公園の方がすんなり履いてくれたんですね!わたしも行ってみます!
    お互い旅行のときにはすんなり履いて歩いてますように😍🙌

• 10月3日
もちごま!

数日おきの機嫌いい時に履かせました!3回目とかで履けた気がします!
靴下大丈夫ならきっとすぐですよ☺️
ファーストシューズという事ですが軽くて薄いやつにしましたか?最初から普通のだともしかしたら重くて嫌なのかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近機嫌悪い日多いので難しいです😭😭😭
    靴下まではなんとか履かせてくれるもののすぐ外して!と怒るんですよね〜

• 10月3日