※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁ママ
雑談・つぶやき

ここで呟かせて下さい離婚してもうすぐ半年近くになります。ふと、旦那…

ここで呟かせて下さい

離婚してもうすぐ半年
近くになります。

ふと、旦那に今までされた事
言われた事が頭の片隅に
残ってます。

暴力ではなかったけど
妊娠中から出産まで
言葉で罵られ続けて来ました

出産前陣痛時にも喧嘩になり
病院すら連れても行ってもらえず
ベビー用品投げ散らかされ
それを守るのと陣痛に耐えるので
必死でした。

結局、自分でタクシー呼んで
病院行きました。
速、入院になりました

無事に健康な息子
産むことができてなにより
です。
息子見てたら当時はお腹の中で
辛い思いしてたんかなと
思うと申し訳ない気持ちで
いっぱいです

コメント

mntMAMA‧˚₊*̥

わかります(;-; )( ;-;)(;-; )。
されたこと、ずっと
残りますよね
時々おもいだして辛かったり‥
わたしもつい先日、離婚成立したんですが
今でも元旦那に(最寄り駅が同じなので)
会っちゃわないかすごく
ビクビクしています。
(モラハラ、暴力で離婚しました😖💦)

相手は、調停でも
俺は何か悪いことしましたか?
むしろ被害者 っていう
スタンスで(;^ω^)
慰謝料も養育費、むしろ
婚姻費用も払ってもらえず
家財道具もひとつもくれなくて
反省もなにもなく離婚したので
はやくどっか知らぬとこに
いなくなってほしいです😂❤️(笑)
生きてても死んでてもどうでもいい。(笑)

  • 仁ママ

    仁ママ

    モラハラ怖いです( ・ั﹏・ั)

    うちは息子に会いたい
    ばかりで
    会わせろ会わせろです

    調停もしてないし
    養育費等も決めてなく
    後悔してます

    月一回は合わして
    欲しい
    息子1人でも連れて行く
    いわれました( ゚д゚)
    無理に決まってるし
    仕方なく着いて行くんですが

    怖いですね( ゚д゚)

    • 2月22日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    グットアンサーありがとうございます❤️😭


    モラハラ嫌ですよね。
    結局わからないんですよね、
    自分の言ったことしたことで
    どれだけ傷ついたか。
    わからない人だからDVするんですよね😑
    自覚があったり
    分かってたらしないですし。

    会わせろ(゚-゚;)‼️
    嫌ですよね‥わたしもずっと
    面会で悩んでいました。
    ねれなくなったりするくらい
    嫌で嫌で仕方なかったです。

    わたしの場合は調停離婚でしたが
    面会なし、養育費なし です。
    最初は面会も養育費も別問題と
    言われましたが、相手が
    面会させてくれないなら養育費払わない
    と言い出して、
    ありがたいんでそれに
    乗っかりました(笑)
    お金でも繋がってるのもやでしたし
    お金だけで父親面とか迷惑なんで😂


    モラハラしたやつが
    面会の条件偉そうに
    決めてんな!って言ってやりたいです🙂

    • 2月22日
  • 仁ママ

    仁ママ

    相手からそう言うてくれる
    ならどうぞ、どうぞ
    ですね

    うちの場合
    養育費払わん、
    会わせろ、泊まりに来いです

    今じゃただの父親と
    言う名前だけの人です

    役立たず

    • 2月22日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    そんなもんだったんだなって
    殺意が湧きました。(笑)
    お前に子育て出来ない とか、
    お前に育てられる子供が可哀想
    俺のほうが幸せに出来る とか
    罵ったくせに親権さっぱり
    諦めて。(笑)

    本当に俺の子?とか言ってたんで
    絶対会わせないって決めてました😂
    わたし面会したとしても嫌がらせ
    してましたね絶対😂(笑)


    は!?\( ˆ ˆ )/もうイライラします(笑)
    ふざけんないつも居ないから
    わかんないくせに(笑)

    もはや他人ですよね。
    知らないおじさん。(笑)

    😈すみません。人の元旦那さんを

    • 2月22日
  • 仁ママ

    仁ママ

    あー同じです( ゚д゚)

    うちは
    義理の姉に弟が育てた方が
    よっぽど幸せです!って
    言われました( ゚д゚)

    妊娠中から
    私に罵声あびせた
    変わりに息子にギャン泣き
    されてました(^^)

    人見知りかぁ
    って困ってましたが
    ざまあみろです(๑´ڡ`๑)

    普段泣かない
    良い子なんですよʕ•ٹ•ʔ

    • 2月22日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    ʅ(‾◡◝)ʃ家族揃って頭いっちゃってますね

    ちがうよあなただけだよって
    言ってやりたいです\( ˆ ˆ )/(笑)
    面会したら傷つけることばっか
    考えちゃいそうです。
    もう元旦那になんか会いたくないですが😂
    (元旦那が死んだら葬式にバラの花束送りたいくらい)

    • 2月22日
  • 仁ママ

    仁ママ

    義理姉は
    弟が可愛くて仕方ないん
    です(๑´ڡ`๑)(笑)

    息子1人でなんか
    絶対に面会行かせません!!

    時折、寂しい、声が
    聞きたいってラインが
    来ます(゜-゜)
    恐怖です(゜-゜)

    • 2月22日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥


    ひぃ(゚д゚)‼︎

    絶対嫌ですよね!
    モラハラとか
    調停離婚だったらきっと
    調停員さんも理解してくれるので
    かなり面会条件厳しく
    決められますよ😑👎🏻


    正直そんなに子供に
    愛情あるんですかね❔
    (^ω^)寂しいとかなるなら
    最初からモラハラするなって
    かんじですよね。(笑)
    謝って取り消されるわけじゃ
    ないんだよって!

    • 2月22日
  • 仁ママ

    仁ママ

    言われた事
    された事は書いて
    置いてます!

    秘密兵器です( ゚д゚)

    どうなんでしょ
    ただ寂しいだけなんかも
    (゜-゜)

    • 2月22日
きよぴぃ

均ママさんの投稿を見て、涙が出てきました。
こういうの、モラハラっていうんでしょうかね?私もよく罵られます。
挙げればきりがありませんが、人間辞めた方がイイとか、ゴミくずとか、死んだ方がいいとか、つまらん人間とか、存在自体を否定されます。
妊娠中、こんな母親でゴメンねと、何度泣きながら言ったことか。
今でも、ケンカの度に罵られます。こんな汚い言葉を子供には聞かせたくないので、子供の耳を塞いでます。
旦那が声を荒らげる度に、子供が怖い思いをしてるのかと思うと、ゴメンねゴメンねと言ってしまいます。ほんと子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで、いつも泣いてしまいます。情けない母親です。

  • 仁ママ

    仁ママ

    同じですね
    お辛い思いされましたね

    死ね、カス、ボケ、クズ
    当たり前でしたね

    言われ慣れてるしー
    で治す事もしてくれなかった
    です。

    当時、私食べる物さえ
    ろくになく
    当時、勤めてたコンビニで
    事情話して廃棄弁当
    もらったり安いカップラーメン
    食べてました
    タバコや自分のものは
    買うくせに
    私にお金すらくれんかった

    赤ちゃんにはよくないですが
    食べないよりはマシだと
    思い食べてました

    結果、貧血になり
    一ヶ月近く病院通いました
    それの送り迎えもなし
    夏場おっきなお腹で歩いて
    病院行きました。

    息子に聞こえてるから
    辞めて言うても
    はぁそんなわけない
    知るか!でした

    今じゃ離婚しましたが
    面会時は旦那の顔、声
    聞いたらギャン泣きです
    人見知りは始まってますが
    今思えばざまあみろです

    • 2月22日