※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ミルトンの使い方と保管方法について質問です。浸けっぱなしにする際、取り出して自然乾燥させる必要がありますか?濡れたままでも問題ないでしょうか?消毒後の哺乳瓶は何時間経っても使用可能ですか?

【ミルトンの使い方と保管方法について】

ミルトンについて教えてください

2ヶ月、電子レンジ消毒(除菌じょーず)を使用していましたがミルトンに変えることにしました。

場所もとるので基本的に使う時まで浸けっぱなしにしたいと思っています。

ちくびはシリコンなので劣化してしまうとあったので、なるべく1時間経ったら取り出したいと思いますが、その場合はどこかで自然乾燥させておけばいいでしょうか?
試しに取り出して置いておきましたが水滴が全然取れず乾いていませんでした。
濡れたままでは良くないですか?
それとも消毒液だから問題ないですか?

哺乳瓶も1時間経ったら取り出すとしたら、除菌じょーずを保管庫としてその中に入れておこうと思うんですが濡れたままでは良くないですかね?

また、消毒が終わって取り出したものは何時間経ってもそのまま使えるんですか?消毒効果が薄れてしまうなどの面から、何時間経ったらもう一度消毒したほうが良いとかありますか?

コメント

のん

ミルトン使ってました!

キッチンペーパーの上に乾かしてました🤗
濡れたままでも大丈夫です。
また保管庫として使っても全く問題なし、濡れたままでもOKです。

そのまま使えますよ〜!

あまり神経質にならず。。😂

ママリ

助産師さんに聞いたんですが、
ミルトンって濡れたままミルク作っても微量の塩分になるらしくて、赤ちゃんに害はほとんどないそうです!

私も里帰り中はミルトン使ってたんですが、出して外側だけ軽く拭いてあとは自然乾燥させてました!

ミルトンは24時間変えなくて大丈夫ですよ!24時間の間なら何度でも除菌できます!