※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1月に3泊4日で北海道か沖縄に行くとしたら、どちらへ行って何をしますか…

1月に3泊4日で北海道か沖縄に行くとしたら、どちらへ行って何をしますか?

ちなみに1歳9ヶ月の子連れです。

コメント

kinoma

道民ですが、1月は雪だし寒いので、雪がすごく好きとかじゃないなら、大人にはあまりおすすめしないです😂
けど、お子さんは雪喜びそうですよね☺️
雪遊びスポットはたくさんあるので、楽しめるかもです!

モモ🎀

北海道ですと、もしかしたら大雪で飛行機飛ばなくて、日程ズレたり最悪中止になることもあります💦
雪道運転できなければ、公共機関のみなので札幌・小樽付近とか、行く場所が限られるので何がしたいかによりますね🤔
沖縄だと、海には入れないのかな?でも足つけて遊べそうですし、水族館や植物園とか見るところありますよね😊

私なら、北海道住みってこともありますが…沖縄です‼️✈️

はじめてのママリ🔰

今年の1月末に沖縄に行きました!
日によって日中半袖で過ごせたり、ジャケット必須の日(10年に1度の大寒波襲来しました😂)があったりと服装の幅がめっちゃ広かったです😂
でも2月からはプロ野球のキャンプが始まったり、学生が春休みに入ったりで混み出すので1月はおすすめなタイミングと旅行会社の方に言われました!🙆‍♀️

ママリ

道民ですが
1月ですと沖縄をオススメします。
1月の北海道ではスキー場とか温泉くらいしか思い浮かびません笑
2月ですと雪まつりがありますが😓
レンタカーでの移動も必須になるかと思いますが路面状況は道民でも怖いです

沖縄は海こそ入れないですが年中観光できそうなので寒い季節は沖縄に魅力を感じます🤔

いち

沖縄出身北海道在住ですが 
ピンポイントでここ!と決まってるなら北海道もありかなと思います😊 
スキー、モービル、雪遊び、温泉、海鮮、ごはんなどなど 
ただゲレンデはハイシーズンなのでホテルとかびっくりする価格です😂飛行機も怪しいですね。新幹線で函館、とかならありですかね? 

沖縄も3月あたりからならおすすめできますが、1月なら海は入れないし家の中寒いし、どんよりしてるし、せっかくの沖縄を堪能できない様な気がします💦 

それなら思い切って北海道かな?

すぬ

どちらもその季節に行ったことあります。
まず、北海道は雪で飛行機が欠航になる可能性あります。
振替便が1週間後とかいわれて臨時便(3人で10万)で帰ってきて痛い出費でした。
旅費は1人5万ぐらい。

札幌市内で雪遊びはすごく喜んでいました。

沖縄は1月中だと2月より旅費が安く、2泊3日で1人3万ぐらいでした。
美ら海水族館行ったり、国際通りぶらぶらしたり、北谷アメリカンビレッジ行ったりしました😃