※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しいパートの求人で、正社員と同時募集となっていたが、面接で正社員は募集していないと言われた。採用後に時給が予想より低いと言われ、信用が揺らぐ。急ぎで働かなくてもよく、制服は初日に購入が必要。辞退するか悩んでいる。

【求人と時給が違う場合…】

最近新しいパートが決まったのですが、面接の時に一緒だった女性は正社員希望でした。
正社員とパート同時募集!と求人が出ていたのですが、面接で「正社員は募集してないです」と言っていて少しびっくりしました。
その後採用が決まり、出勤日も決定したのですがその後で「時給何円だという認識ですか?」と聞かれ求人に書いてあった通りの時給(研修期間〇円なども書いてなかった)を答えたのですがやっぱり○円で良いか(50円
低い)と言われました。
最初から50円低い時給なら別に良いのですが、今更そんなふうに言われて信用もなくなってきたので辞退し
ようか迷ってます...
ちなみに急ぎで働かなきゃいけないわけではないという環境、初日に制服を購入しなければならないという条件で、皆さんならどうしますか?
参考までに、いいねでお願いします。

コメント

ママリ

とりあえず働いてみる

ママリ

なんとなく信用出来ないので辞退する

はじめてのママリ🔰

私なら辞めておきます、、
やっぱり信用出来ないし💦