※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

2人目の体重増加について、1人目よりも少ないです。運動量が多いのか、食事量が関係しているのか気になります。

2人目、体重何キロ増えましたか🙄?
1人目の時は16キロ増えて
32週の時点で10キロ近く増えていたのに
2人目はまだ5キロしか増えてません🥺
結構ご飯も食べてるし違う所と言えば
上の子抱っこする事、フルタイムで働いているという事です☹️そんなに運動量あるんですかね😕??

コメント

はじめてのママリ🔰

14キロ太りました😂😂
フルタイムで働いてて上の子のお世話となると結構運動量多めかと思います😊

miichan

7キロくらいでした!
5時間のパートですが、立ち仕事&妊娠してから自転車乗ってなくて、上の子の保育園の送り迎えと職場まで徒歩だったので運動量は多かったです!

6キロです🙆🏻‍♀️
ずっと専業主婦です🤔

もち( ・∇・)

1人目専業主婦でプラス24キロ。
2人目単発バイトを少しで
プラス22キロ。
今回はフルタイムでずっと歩き回ってるので
そこまで太らないことを
願ってます!笑

メル

1人目11キロ、2人目7キロでした!
2人目の時は後半夕食セーブしました(年齢的に体重戻らなかったら怖いなと思って🤣)

ままま

3キロちょっとです。
上の子のときも同じくらいでした。
上の子の時はフルタイムで働いて30週から37週まで絶対安静、
下の子の時は時短勤務で制限なく動きまくりでしたが
増加量はほとんど変わらず、、、

トピ主さんの場合は上の子お子さんと過ごすことで筋肉がついて太りにくくなっているのではないでしょうか。

しー

1人目4キロ(臨月までは8キロ増でしたが、後期つわりのせいで固形物受け付けず減りました💦)
2人目9キロでしたが、32週の頃は5キロ増程度でした。産休に入ったせいか、モリモリ増えました😅

はじめてのママリ🔰

1人目は16キロ、2人目は8キロ増えました!
2人目の時は8ヶ月まで動き回って働いていたのでそれくらいで済んだのかなと思います(笑)

初めてのママリ

返信ありがとうございます😆
多少個人差はあるもののやっぱり2人目は上の子のお世話等あって少なめな方が多いですね!
産休入ってからドッと増えないよう気をつけます💦(笑)