※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

家族がインフルエンザになった方いますか(..)?昨日、旦那がインフルエン…

カテゴリーが違ったら、すみません。
家族がインフルエンザになった方いますか(..)?

昨日、旦那がインフルエンザを発症しました。昼間から具合が悪く(本人はこの時は熱もなく花粉症だと思っていたみたいです)、帰ってきてから発熱。帰ってくる前は、同僚と外食にいっていました。帰ってきてからずっと具合が悪いといっていたため、余力のあるうちに実家へ帰ってもらいました。
今朝受診し、インフルエンザと診断されました。
もうすぐ6ヶ月で免疫が一番落ちる娘がいるので心配です。今のところ母子ともに元気ではあります。私は一応昨年、予防接種を受けています。
昨日のうちから怪しかったので、とりあえず帰ってもらった後に、部屋の換気、うがい、手洗い、ドアノブ等の消毒、旦那の服等の使った物の洗濯をしました。
娘にうつらないといいのですが💦
週末に旦那と旅行に行った、4人中3人がインフルになったそうです。

身近にかかった人がいる方は、子どもにもうつりましたか?
どんなことに注意しましたか?
良ければ教えてください😢

コメント

華ちさ

去年、旦那が職場でうつり10ヶ月だった娘も結局2日後?くらいになり私だけ無事でした😣

• みみ

みみ

やっぱりインフルの感染力は恐ろしいですね( ;∀;)
    ここ2~3日は、よく様子を観てみます…。かからないことを祈るばかりです。
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月22日
るちゃん

去年のことですが、同じく娘が6ヶ月になる3月に主人がなりました…😞💦もうインフルエンザの流行も落ち着いた頃に。笑

うちも熱出てからまる一晩家にいて、一応違う部屋で寝てましたが、前日休みだったこともありかなりの長時間娘と一緒にいました💦ですが、娘も私も全く移らず元気一杯でしたよ〜☺️✨

うちは部屋の換気と湿度を70%ぐらいに高めに保つぐらいしかしてなかったです😅
あとはいつもよりこまめにおっぱいや水分をあげてました!粘膜が乾燥すると、そこに菌がつくので😞💦

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます❤
    同じような境遇です(;o;) 発症する前日は普通に娘のお世話もしてくれていました💦
    それでも元気だったのですね。気を付ければ、かからなかった方もいて、少し安心しました🌱
    湿度大切ですね! うちもあちこちで加湿器フル稼働しています…。こまめな授乳、参考になりました。

• 2月22日
さき

1月に次男がインフルAになった時、旦那・私・長男は無事でしたよ!

可哀想だけど、とにかく次男を隔離でしたね~。同じ部屋に出てくる時はマスク。でもインフルって空気感染はしないんですよね。飛沫感染なので、飛沫した物が空気中に漂ってて、それを吸ったらダメですが、ただ同じ部屋にいる分には移らないはずです。

次男はインフルでも風邪でも解熱が早くとにかく元気で、ホントは最低でも5日隔離しておきたかったのですが、4日目くらいには隔離しきれず、マスクはしてもらったけど長男の横にピッタリくっついて2人でゲームしてました😣

• みみ

みみ

別枠に回答してしまって、すみません💦

• 2月22日
もりりん

先月、夫がインフルエンザになりました。
予防接種のおかげか熱がそれほど上がらなかったので、子どもと2人で実家に避難しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
子どもも私もうつらなかったです。
念のため1週間ほど実家にお世話になりました。

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます✨
    主人は予防接種打ってなかったです💦 何度も言ったのに…という感じです😂 やっぱり打っておくとそれなりに効果ありますよね。来年は絶対に打たせます!
    うちもしばらくは別居(笑)生活を送りたいと思います。

• 2月22日
ふみ

1月に長男がインフルになりました!
知らずに一日中家族でリビングで過ごし、夜に高熱…
おかしと思い翌朝病院へ行きインフルと判断され、そのままドラッグストアでクレベリンを買って自宅に戻ってから即クレベリン置いて、加湿器と空気清浄機MAXにして長男隔離したら誰も感染しませんでした(*´Д`*)

本人は可哀想ですがマスク着用させ隔離させるのが一番ですよ!
食事も隔離で笑

• みみ

みみ

我が子もかからないことを祈るばかりです😢💦
    クレベリン!思いつかなかったです。今後は常に置いておこうと思います。換気、加湿はやはり大切ですね✨
    しばらく隔離生活を送りたいとと思います!

• 2月22日
  • ふみ

ふみ

クレベリン凄く効果あるので是非置いて下さい!
    クレベリン、加湿器、空気清浄機この三つ本当に大切なので💦

家族感染ない事を祈ってます!
    お大事にして下さいね😭

• 2月22日
  • みみ

みみ

早速買いました!✨冬の時期は常に置いておこうと思います💦
    ありがとうございました❤❤

• 2月22日
みみ

本当ですか💡 周りが無事と聞くと、少し安心しました。
うちもかからないといいです…😢
やっぱり隔離ですよね💦 共有の場にくるときは、マスクを徹底して、飛沫感染を予防します!
ご回答ありがとうございました😊

むぅぅう*6児まま

先月長男がインフルAになりましたが、とりあえず子ども部屋に隔離、一緒に寝てる長女は私達の寝室に寝かせて、ってして、手洗いうがいをして、誰も移らなかったです😁✨

• みみ

みみ

本当ですか💡 気を付けていれば、うつらないこともあるのですね!
    娘もうつらないように気を付けます(;o;)

• 2月22日
レオン( ☆∀☆)

今年の1月末に旦那が会社でもらって(金曜日)月曜に病院、インフルA。
娘、水曜日インフルA。私、土曜日夜から悪くなり月曜に病院インフルAでしたΣ( ̄皿 ̄;;

• みみ

みみ

みなさんでかかったのですね(;o;) それはお辛いですね。
    うちも家族内で流行らないことを祈るばかりです。お大事になされてください✨
    ご回答ありがとうございました。

• 2月22日