※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょたん🔰
妊活

妊活初心者がタイミングに迷っています。排卵日前が良いと学びましたが、排卵後はどうしたらいいか、タイミングの頻度も悩んでいます。妊活経験者のアドバイスをお願いします。

妊活初心者です!
基礎体温もつけ始めてまだ2ヶ月程度なのですが、いまいちタイミングの取り方がわかりません💦
排卵日予想で、2.3日前に取っておいた方がいいというのは学んだのですが💦
排卵日後はしないほうがいいorしたほうがいい、するな
1日置きがいいor毎日など、、、、迷走しています。
妊活経験者の方、よければタイミングの取り方や回数など、お答えできる範囲でいいので教えてもらえると嬉しいです!!🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を併用しているわけではないですよね?
だったら排卵日予測はなかなか難しいので、基礎体温的にここかな?と思っている日が過ぎた後に排卵している可能性もあるので、終わってからもした方がいいです!

生理周期からも予測して4日前、2日前、当日、2日後、と排卵日だと思われる周辺に1日おきがいいと思います👏🏻
体温の上がる日がズレた場合は、その分1日おきのタイミングを伸ばしてください◎
毎日はしなくて大丈夫ですが、精子や卵子の寿命には個人差があるので、不安であれば毎日してもいいと思います!

• ちょたん🔰

ちょたん🔰

排卵検査薬の存在をつい最近知ったのですが、まだ試せてません💦
    終わってからも、仲良くしていいんですね!!してはダメっていう記事を見たりすることもあったので🥲
    ネットの情報に流されてはいけないと思って、ここでお尋ねしてみてよかったです!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

なんとなくの排卵日がわかったら、その前に2日くらい連続するといいかもしれません😌

私はそんな感じでした!後にはしてません。

• ちょたん🔰

ちょたん🔰

なるほど!🤔前日と前々日ということでしょうか?
    やはり、その辺りが狙い目にはなりますよねぇ🤔
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月2日
もも

妊活を始める!と決めたときに
すぐに不妊治療専門クリニックを受診しました(30歳の時)
クリニックに「子供を授かれる身体か調べてください」と伝えて検査しました☺️
生理不順等、何もなかったのですが排卵障害が見つかり、タイミング法を始めました
不妊治療クリニックに抵抗がなければ
一度受診してみてはいかがでしょうか
タイミングをとる日なども指導してもらえますよ☺️
私はすぐに排卵障害が見つかったので
早めに不妊治療クリニックを受診して良かったと思っています🙌
私の場合、自己流でタイミングを取っていたら
いつまでも妊娠できなかったと思います🤣

• ちょたん🔰

ちょたん🔰

それも1つの道ですよね🥹!!
    ちなみにもし教えて頂けるのであれば幸いなのですが、適した身体か調べてもらうのに、費用等はどれくらいかかりましたか??今後の参考にさせていただければと🙇🏻‍♀️

• 10月2日
  • もも

もも

採血とエコー検査で
    一万円位だったかと思います🤔
    当時、不妊治療は健康保険対象ではなかったので
    全額実費でした😂
    今は健康保険適応だと思うので、
    もっと費用は減っているかもしれません🙆

• 10月2日