※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
家事・料理

【夕食前のおやつ習慣について】ご飯の間の時間についてなのですが🕐仕事…

【夕食前のおやつ習慣について】

ご飯の間の時間についてなのですが

🕐
仕事から帰宅(私)→大体17:30頃
娘を保育園からお迎え→17:50-55
帰宅→18:20
お風呂→18:30
旦那帰宅→19:00〜
旦那のご飯作り+娘のご飯→19:05頃スタート
🕐

ざっとこんな感じなのですが(絶対にこの時間って訳ではないです💦)
旦那は毎日お酒を飲むのでおつまみを作るのが先で娘のご飯は後になります。ご飯を作り終わった後に娘もご飯みたいな感じです。
やっぱり人が食べてるのを見ると娘も食べたくなってしまい
娘のご飯まで繋ぎとしてたまごボーロなどおやつをあげています。
なんだかそれが最近ルーティン化してきてしまい
ご飯の前には必ずお菓子。そしてご飯。

娘のご飯をじゃあ先に?と思ったのですが食べ終わっても何か私たちが食べてると絶対に欲しがります。
なのでなるべく一緒に食べたいのですが時間も時間でなかなかうまくいかず結局お菓子に頼ってしまいます。

皆さんは繋ぎとして何かされていることはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお酒、おつまみは寝た後にするのがいいと思いました。1.2時間我慢して貰えばいいと思います。

• Y.m

Y.m

参考になりますありがとうございます!

• 10月2日
3kidsママ

大人の方が理性が発達してて我慢できるので、おつまみよりもまだ我慢が難しい子のご飯が優先だと思います😢お菓子じゃなくておにぎりや茹で野菜をあげるのはいかがですか?✨おつまみは冷凍枝豆をチンするとか、冷奴、キムチ等、お皿に移し替えるだけで済むとか工程の少ないもので良いと思います。

• Y.m

Y.m

なるほど、、。今日娘のご飯優先でチャレンジしてみます😵‍💫
    もし、ご飯食べ終わった後でも欲しがっている場合はどうしたらいいですかね。保育園に通っているので保育園でもおやつは貰っていて極力家では食べさせないようにしたいのですが🫥🫥

• 10月2日
  • 3kidsママ

3kidsママ

ご飯後でも野菜とか小さいおにぎりとか焼き芋とか、あとはデザートって事でフルーツもあげて良いと思います✨お菓子より栄養あるし、全然良いと思います☺️

• 10月2日
  • Y.m

Y.m

なるほど!ありがとうございます😭

• 10月3日
はんな

うちの1歳6ヶ月も
誰かが食べてると欲しがります😇
旦那は辛いのが苦手なので
ツマミも子供達が
食べれるものばかりにしてます🤣

• Y.m