※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chasaba
妊娠・出産

【悪阻についての医師の対応】【母健連絡カード・診断書の医師の対応に…

【悪阻についての医師の対応】

【母健連絡カード・診断書の医師の対応について教えてください】
現在、芦屋の渡辺産婦人科か小野レディスクリニックに通うか検討しています。
現在妊娠5周目でフルタイムで働いていますが、既に悪阻が出ており、吐き気、船酔いのようなふらつき、頭痛で、通勤が辛く、これから悪阻がもっと酷くなると思うと今のままフルタイムで働き続ける自信がなくなってしまいました…😿
もし悪阻が悪化した場合、せめて悪阻が落ち着くまで、つわり休暇を取りたいと考えています。
医師によっては「診断書」「母性健康管理指導事項連絡カード」を快く出してくれるところとそうでないところがあるとネットで出てきました。
芦屋の産婦人科で発行してもらった方がもしいらっしゃれば、スムースに対応して貰えたかなど、詳細を教えていただけませんか?

コメント

もえたぴ

私も、初期は悪阻で入院、後期は腰痛、恥骨の痛みで仕事にとても行けず検診の時に医師に伝えたらその場で直ぐに連絡カードを書いてもらい職場に提出し傷病休暇を1ヶ月とりその後はそのまま産休という形を取りましたよ😉👍🎶無理は良くないので言った方がいいですよ💦