※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

29週4日の時の検診で赤ちゃんの推定体重が1606gもありました😂枠内ギリギ…

29週4日の時の検診で赤ちゃんの推定体重が1606gもありました😂
枠内ギリギリの大きさです!
先生には特に枠内だから問題ないですよーと言われましたが、やっぱりビッグベビーにならないか心配です…

今32週まできましたが、
ご飯食べてる割に私自身の体重が増えてません…
良いことなんですが、その分赤ちゃんにいってるのかな、
どんどん大きくなってるのかなと不安になってます😭

息子の時も大きめでしたが、
39w4dで3200gでした。
2人目はそれよりも大きくなる可能性はありますよね?

コメント

あーちゃん

あくまで推定体重なので今は気にしなくてもいい気がします🤔
私は1人目の時推定体重より200g小さかったです!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    気にしないようにしてるんですけど、やっぱり毎回の検診で大きめと言われるとビビってしまいます😂

    • 10月2日
▶6人の怪獣

うちは産む度大きくなりました😅
1人目は39w2dで3496g
2人目は41wで3614g
3人目は41w5d4586g

1人目は最初から大きめと言われ、2人目と3人目は後期から急成長でした(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なんと!?すごいですね😳
    しかも6人目のベビちゃん!?💓凄すぎます、尊敬します💓

    そうですよね、その後期になって急成長が怖いです😭
    食べてる割に私の体重が増えないのでその分ベビーにいってるのかなと不安でしょうがないです!笑
    いいことですが😂

    食生活とかどんな感じでしたか?食はやっぱり関係しますよね🤔?

    • 10月2日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    怖いですね🥲私も今から怖いです😂
    でも私の場合帝王切開が決まってるのでもう大きくてもなんでもいいです🤣(笑)
    体重増えないの羨ましい………🥺

    食生活は良くないです(笑)
    野菜食べないし肉や麺がメインです🥹
    でも関係あるかどうかは…んー。
    1人目食べたい物食べたいだけ食べて20キロ増での出生体重なので微妙なとこですね😅

    • 10月2日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね!
    帝王切開も不安ですね💦
    無事産まれることを願っています💓

    関係あるようで無いんですかね🤔笑
    難しいですね!笑
    でも脂質、糖質は食べ過ぎないように気をつけます😂

    • 10月3日