※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

【妊娠中の体重増加についての悩みについて】現在妊娠11週です。体重増…

【妊娠中の体重増加についての悩みについて】

現在妊娠11週です。

体重増加について悩んでいます。
妊娠前身長158cm、体重51kgです。
まだ体重が増える時期ではないと思うのですが、妊娠前から3~4kg増えてしまいました。

お腹も前に大きく出ており、とても妊娠11週には見えません。

もともと食後は妊婦さんに見えるくらいお腹が前に出るタイプだったのですが、妊娠した今、食後のお腹の出方がひどいです…満腹なわけでもないのに、針で刺したら破裂するんじゃないかというくらいパンパンになります。

次の健診まで3週間あり、それまでにどれだけ増えるのかと恐怖です。
食べづわりもあってどうしても食べてしまい、自分が嫌になります。

体重を増やさないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
初めての妊娠、不安しかありません…

コメント

冬

11wだとまだ赤ちゃんも20g程度なので、4キロ増えてるのはちょっとまずいですね🥲
中期になれば気抜いてたらすぐ体重増えますし、後期、臨月をまだ経験していませんが、皆さん週数が進むごとに、すごく体重が増えると言ってるイメージです🤔

今抑えられると後が楽です☺️

減らすのは危険とよく聞くので、まずは野菜、タンパク質中心の生活を心がけて、
悪阻もある中で、これを食べたら?などと言うアドバイスは不向きだと思いますので、
食べられそうなものの中から低カロリーなものを選んで口にすることが1番かなと思います😣😣

• しずく

しずく

やっぱりまずいですよね😭
    本当は食べたくないし、がっつり筋トレしたいです…
    今の生活がとてもストレスです😭

• 10月2日