※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の近くで破裂感覚あり、膣が濡れる感じが続く。心配なら検査を受けることをお勧めします。

【高位破水の症状について】

高位破水ってどんな感じですか?
夜中1時ごろ、お腹というよりお尻のあたり?でプチッと小さく破裂するような感覚があり目が覚めました。下着にはおりもの?のようなものが少しついていましたが、流れ出るような感覚はありませんでした。下着が汚れることはこれまでもありました。その後も、破裂の感覚さえなければ気にも留めないような様子が続いています。強いていうなら、トイレに行ってしっかり目にお股を拭いた直後にまた膣が濡れている(下着が濡れるほどではない)のを数回繰り返しているという感じです。さすがに心配しすぎですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のとき高位破水でした。
むぎさんと同じようにプチっと変な音がして、それからおりものシートが濡れるようになりました🤔
私も「違うよな〜」と思ってそのまま1日過ごしてしまい(お風呂にも入ってしまいました)、でも翌日もずっとシートが濡れていたのでさすがにおかしいかもと思い慌てて産院行ったら破水してました💦
気になるようなら、産院に電話して、直接行って確認された方がいいと思います!
もし本当に破水してて放置してたら感染症の可能性もあり、母子ともに危険になることもありますし😭。。!
行って破水じゃなければそれで、良かった〜でおわりでいいんです!
病院側も特に気にしないとおといますよ👍🏻✨

  • ママリ

    ママリ


    貴重なお話ありがとうございます!
    コメントを見て産院に電話したのですが、今のところは様子を見て、また水が流れる感じがあれば連絡してと言われました。
    判断に迷っていたので、相談できて安心しました😌

    • 10月2日