※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
住まい

息子の小学校入学は再来年度なのでまだ早いですが、学習机を買うか買わ…

息子の小学校入学は再来年度なのでまだ早いですが、
学習机を買うか買わないかで悩んでます!
子供部屋はありますが、学習机を用意されてないご家庭はなぜ用意されなかったのか(その場合は宿題等はリビングですか?)、今後成長にあわせていずれ学習机用意しますか?

用意された方はなぜされたか家々によってお考えは違うと思いますが、教えてください(^o^)

コメント

はじめてのママリ🔰

2年だけどまだリビング学習や学童で宿題です。
3年生くらいに買おうかと思います🤔

あまり早く買うと子供の好みが幼いので選ばせるとすごく幼稚な机になるかもしれません💦中高生になるときついようなデザインの😅
親が勝手に決めて買うとか成長で買い換えるなら良いですが😌

• あゆあゆ

あゆあゆ

学習机用意されてない場合、教科書とかはどこに普段仕舞われてますか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング収納や、隣接した和室の押し入れが空いてるのでそこです😅
    平屋やマンションなら子供部屋に置いておくのも良いと思います。
    うちは2階建てなので🙄

• 10月2日
マミー

うちは一応入学前に慣らすために買いました。
が、宿題は親が丸つけしたり添削したりが必要なのでリビングの一角でやってもらってますし、平日は自主学習するほど余裕もなく、下の子がうるさい時だけ自分の部屋でやる感じになっていてあまり使ってません😅
学習机なくてもまだまだ困ることはないです😂

まろん

学習机ありますが、今はリビング学習をしています。

ランドセルを私の両親が買ってくれたので、義両親からは学習机となりました。

ママリ

リビング学習なので持っていません✨
音読など親が近くで見ていないといけない宿題も多いので、自室で勉強はまだ先かなと。

教科書類は棚にまとめて置いてます✨

キッズデスクを幼稚園のときから使ってるので買わなかったですが、買えばよかったと思ってます🤣
うちの子は学習することは好きで工作したりビーズ遊びしたりお絵描きに折り紙にとにかく机が好きです(笑)下の子もいるので子供部屋で邪魔されずやりたいそうでそんなことなら買っておけばよかったなと😅
今は大人でも使えそうな机もあるし来年の夏休みに買って子供部屋作る予定です!