※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
その他の疑問

産まれた時から耳の横に膨らみ?があります🤔産院で指摘されたこともなく…

産まれた時から耳の横に膨らみ?があります🤔

産院で指摘されたこともなく私も自然と凹むのかなと思ってましたがまだ残ってるので無くならないのかな?と
今更不安になりました😥

片耳だけです、明後日予防接種あるので聞いてみようと思うのですがもし同じようなお子さんいたらこれがなんなのか、いつかなおるのか教えて欲しいです(><)

耳が赤いのはずっと右向いてたからです💦

コメント

りょーこんぬ

副耳のかなり小さいやつかなと思いました!
友人の子供の左右両方に副耳があり(大きさは左右違いました)、手術で取ったそうです。
もし副耳なら消えることはないかもしれませんが、目立たなければそのままでもいいと思います。
いずれにせよ、小児科で聞いてみるのが一番安心ですね😊

• うーきち

うーきち

副耳初めて聞きました😳
    そんなに大きくないのですが…1度聞いてみますありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
💜

私もそこまで気にならない程度の副耳だと思いました😳
友人の子は結構分かりやすい大きさで、つい最近1歳で手術して取っていましたよ☺️

• うーきち

うーきち

副耳なんですかね🤔😳

写真はわかりやすいように撮りしたが実際そこまで目立たないので何かない限りこのまま様子見ようと思います💦

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月2日