※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の家に行く際、電車と車で悩んでいます。妊娠中で電車が苦手で、車は休憩が取れる。旦那が帰りに運転できるかも。どちらがいいでしょうか?

悩んでいます。

来週、友達のおうちに遊びに行きます。

3歳の子供と私(妊娠14週)の2人で行くのですが、電車で行こうか車で行こうか悩んでいます。

電車だと、
自宅から駅の駐車場まで車(3分)

駐車場から駅まで徒歩(10分)

友達の家の最寄り駅まで電車(50分、乗り換えなし)

最寄り駅から友達の家まで徒歩(10分)
です。

車だと下道で1時間くらい、高速を使うと40分くらいです。
私は職場まで毎日車通勤なので運転することには慣れていますが、自宅周辺や職場周辺は田舎なので1〜2車線しかなく、友達のおうち周辺は都会なので3〜4車線あるような道路ばかりです。

1人目妊娠中、妊娠6ヶ月頃に電車に乗ってかなり酔って?しまい、それが少しトラウマで、、、
さらに今回は子連れなので、電車に乗って自分の体調が悪くなってしまったときのことを考えると、車のほうが好きなときに休憩できるかな?とも思います。
ただ一緒に遊ぶ別の友人と同じ沿線なので、時間と車両を合わせれば電車で合流して、そのまま一緒に行けるとは思います。

皆さんなら電車と車、どちらで行きますか?

ちなみに旦那はその日仕事なのですが、終わったら合流するかもしれず、車で行けば帰りの運転は旦那に任せられると思います。

コメント

2児ママ

その状況なら車一択です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車にします!

    • 10月6日
サクラ

下道で1時間一択です私なら。

途中で休憩も出来るし、子連れで電車は良いけど、帰りわりとしんどいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車にします!!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら車で行きますー!
荷物もあると思いますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車にしようと思います!

    • 10月6日