※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

そろそろ2人目を考えているのに旦那はそこまで協力的じゃない義実家から…

そろそろ2人目を考えているのに
旦那はそこまで協力的じゃない

義実家からのひどい嫁いびりで精神的にキツくて
ストレスで生理周期がガタガタになり、抜け毛肌荒れがひどくなった
私はもともと不妊だったから、2人目以降妊娠しやすいように、体には気をつけて色んなことやってきた
それなのに嫁いびりのせいで心身ともにボロボロ
追い詰められて「もう離婚する。親権は譲る」と泣きながら怒鳴ったこともある
その後落ち着いてから
嫁いびりに耐えられないこと(嫁いびりの現場は旦那目撃済み)
2人目が欲しいのに協力してくれないこと
その他色んな不満をぶつけて、嫁いびりと2人目のこと協力してくれないなら離婚しようと提案
旦那は「離婚は嫌だから、どっちも何とかする」と言ったので、離婚は保留
でも、どれだけたっても義実家は野放しだし、相変わらず子どものことは協力的じゃない。
義務的にやるものでもないからと放置していたけど、旦那は2人目が欲しくない様子
「私は子どもがほしいし、嫁いびりにも耐えられない。もう他に女作ってもいいし、私も好きにさせてもらう」と言ってしまった。
そしたら「そんな事言わないでよ」と懇願してきた
私の希望は叶えないのに、自分の希望だけこっちに押し付けてくる旦那にホントにうんざり
更に、2人目を妊娠して出産する夢を見たから「私がどれだけ願っても叶わない未来だ…」と立ち直れない。
もう死にたいと思えてきた

コメント

そんな男の2人目がほしいんですか?😂😂

• 白雪🔰

白雪🔰

ひどい考えかもしれませんが、私は子どもを諦めきれないので、そこの考えが合わないなら離婚でもいいと思っています。
    ただ、娘と離れることや、パパっ子の娘からパパを引き離すことを考えるとどうしても離婚に踏み切れない状況です。
    妊婦生活や子育てって大変で辛いけど、やっぱり子どもは可愛いし、産まれてくるのを楽しみにしていたあの日々をもう一度経験したいと思っています。
    旦那には「私はまだ若いし子どもが産める。けど元々不妊だったから、悠長にしてる時間はない。不妊治療してでも子どもがほしい。結果が出るまでに何年かかるかもわからないのに、子どもがいらないなら離婚しよう」と伝えたこともありますが「いらないわけじゃなくて…離婚はしたくない…」とはっきりしない答えでした。
    この話は何度も旦那としてきましたが、ずっと平行線のままです。

• 10月2日

退会ユーザー

ならもう言い方悪いですが精子だけもらって「旦那として父親としては頼りにならない男」と割り切ればいいんじゃないですかね。
    期待してもそう簡単に変わらないし、子供だけ産ませてもらって。
    義母とはもう会わない!!

• 10月2日
ももち

私も嫁いびりひどくて身体やられました。
医師にもストレスは妊娠しにくいからなるべくフリーにと言われてました。
身体壊してまでお付き合いする必要、全くないです😊もう会わない!無視してやりましょ!
私は二世帯ですが、条件として一切関わらない!無視させてもらう!を提示しました。何か条件出してやりましょ👍🏻
それでだいぶストレスなくなり、妊娠できました!
嫁いびりするバカ姑と付き合ってる時間が無駄、仕返ししてやりましょ😊

• 白雪🔰

白雪🔰

「人の嫌がることはしない」って小学校で習うことがなぜできないのでしょう…?汗
    しかも義母も嫁いびり被害者だっていうから驚きです😱

私は自分の体と家族との生活が大事なので「関わらない」「もちろん娘も二度と会わせない」を旦那に納得させました。
    多分義母が一番嫌なのは愛しの息子(旦那)と愛しの孫(娘)と会えなくなることだと思うので、プチ仕返しの出来上がりです笑🤣
    義母の旦那への執着、ちょっと引くぐらいだったので…笑

元々うつ病だった義母はこの一件で色々体に負担来て、大変なことになったみたいで
    人間としてどうかとは思いましたが「ざまあみろ」と思ってしまいました😱

• 10月29日
  • ももち

ももち

ほんとざまあみろ ですよね😆
    たぶん脳の作りがおかしいのと、人の気持ちがわからないアスペルガー障害かな?とも思ってます。
    嫁いびりされたから、自分も嫁にしてやる!という人いましたよ。聞いてて引きました💦
    仕返ししてやりたいですよね、うちは義母が下で一人になっても絶対相手にしないのが最大の仕返しとします😂
    もうすでに身体にガタがきてるみたいなので、絶対自分にかえってくると信じてます!

• 10月29日
  • 白雪🔰

白雪🔰

義母も、その義母を養護する周りも、私とは住む世界が違う生き物なのだと思います汗

あー、私の周りにもいましたそういう人。
    自分もされたから人にもするってどういう理論?って理解不能でした🤣
    嫁なんて一番関係ないのに笑

それでもし離婚とかになったら、自分の息子の家庭壊した責任をどう取るんですかね?(-_-;)
    「なんで自分達で頑張って築いてきた家庭を他人に壊されないといけないの?」って旦那にキレたことあります笑

何か復讐をって思ったけど、このまま義母が堕ちていく姿を眺めるのも悪くないですね🤣

• 10月30日