※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

中古の哺乳瓶を買うべきか、新品を買うべきか悩んでいます。3人目の妊娠で哺乳瓶を処分してしまったためです。

中古の哺乳瓶て別に気にならないですか?
(もちろん乳首の部分は新品です)

3人目妊娠中、これが最後の妊娠予定ですが
哺乳瓶など処分してしまったため
新しく買うべきなのか、
中古で買うか悩んでいます、、、

コメント

ママリ

基本的に中古品にそこまでの抵抗はありませんが、哺乳瓶だけは気持ち的に絶対に嫌です💦

• 愛

私も中古全然気にならないタイプなんですが、なんとなーく哺乳瓶は抵抗があって、、、でも産後の病院でのミルクって使い回しの哺乳瓶だったなぁ、て思い出して、迷ってます!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

産院のは病院が管理してくれてるから信用してしてますが、どこのご家庭でどう使われていたか、その後どのような保存状況かわからないものはまた話は別かな💦と。

• 10月1日
ままり

哺乳瓶は嫌ですね〜
乳首変えても嫌です!

• 愛

やはり抵抗はありますよねー。。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

新しく買ってもすぐに使わなくなると考えると中古でも全然いいと思います。🙆‍♀️
乳首を新しくすれば衛生的にも問題ないと思いますし、消毒もしっかりされるのであれば尚更🙆‍♀️
でも、中古品でも瓶の状態がなるべく良いもののほうがいいかもしれないですね!内側に深い傷がたくさんついていると殺菌しても傷に菌が入り込むとかなんとかってネットで見た気がします…、

• 愛

すぐ使わなくなりますよね!たしかに、キズなど使用感にもよりますよね😭😭悩みどころです。産後の入院中の哺乳瓶は使い回しですもんね😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

兄弟間だったらいいですが、他人は嫌かもです😭

• 愛

兄弟は使い回していましたが、今回は他人の中古です、、なんとなーく抵抗ありますよね🥺

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

1人目から友人の子のお下がりもらいました😂
なので気にならないです!

• 愛

友人だったら気にならないですかね!どこの誰かわからない他人の中古で考えているので、、使用感にもよりますよね😒

• 10月1日
なーむ

私も同じ状況ですが、やはり哺乳瓶は新品を購入予定です😓
消毒するとは言え、直接口に入るミルクを入れる物なので、中古は嫌ですね😭
産院で使う哺乳瓶は中古になっちゃうので矛盾しますが…😅

• 愛

私も購入予定でしたが、あれ、こんな高かったっけ?てくらいやっぱり何もかも値上がりしてますよね😭😭そうなんです、産院の哺乳瓶は使い回しですもんね、、ほんとに迷います🫣

• 10月1日
  • なーむ

なーむ

値上がりしましたよね😭
    私は1人目からミルクで2人目のミルクが終わったタイミングで哺乳瓶捨ててしまい、まさに今、値上げの渦でびっくりしています😭
    母乳実感を使用してましたが、完母を目指しているわけではないのと、哺乳瓶の種類にこだわらなければそこまで高くないのもあるので、お値段と相談しようと思っています😭

• 10月2日
ぷりり

義理姉から子供2人に使った後のをもらいました。全然使ってます☺
でも、知ってる人のじゃないと何か嫌かな〜。。。

中古で売ってるやつなどは買わないと思います!

• 愛

身内ならあまり気にならないですよね!!
    メルカリなどで未使用のものだったり、ほぼ未使用、だったりを探してみてますが、実際のところは分からないですもんね🫣

• 10月1日
絢乃

知らない人のだとうーんって感じです💦
どの哺乳瓶かは分かりませんが例えば西松屋などの安い哺乳瓶でもいいのでは?と思いました😌うちはPigeonの母乳実感使ってましたが西松屋の哺乳瓶は母乳実感の乳首が付けれるみたいです☺️

1本1000円弱ですし
私なら外食数回我慢したと思って新品買います🥺
完ミなので使用頻度高めなのもありますが、、、